スポンサーリンク

【図解】afbアフィリエイトの審査に合格するための2つのコツ

★悩み★
・afbアフィリエイトの申請方法を知りたいな。
・afbアフィリエイトの審査を申請する上でどういう準備が必要なのか。
・afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツはあるのだろうか。


こういった「悩み」に答えます。

★本記事の内容★
① afbアフィリエイトの申請方法をご紹介【審査あり】
② afbアフィリエイトの審査に申請するまでにするべきこと【2つの準備】
③ afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツ【2つのコツ】


これからご紹介する「afbアフィリエイトの審査に合格するための2つのコツ」を実践したことで、筆者は1発でafbアフィリエイトの審査に合格しました。

記事の前半では「afbアフィリエイトの申請方法」を解説します。

記事の後半では「afbアフィリエイトの審査に対する準備と合格のコツ」をご紹介します。

この記事を読み終えることで、「afbアフィリエイトの申請方法と審査に合格するためのコツと準備」を把握した状態になります。

afbアフィリエイトの申請方法をご紹介【審査あり】

「afbアフィリエイトの申請方法(審査あり)に関してご紹介します。

afbアフィリエイトを利用するまでの流れをご紹介します。


★afbアフィリエイトの申請するまでの流れ★
ステップ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトを作成
ステップ2:afbアフィリエイトへ無料登録【審査あり】
ステップ3:afbアフィリエイトで提携先の申請【審査あり】
ステップ4:afbアフィリエイトの審査に申請したサイトにリンクを記載


上記の流れで、afbアフィリエイトの申請と利用をすることができます。

以降で、「afbアフィリエイトの申請するまでの流れ」の各ステップに関して解説します。

ステップ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトを作成

「ステップ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトを作成」に関してご紹介します。

afbアフィリエイトの審査に申請するために「サイト」を作成する必要があります。

詳細な手順は、後述の「afbアフィリエイトの審査に申請するまでにするべきこと」でご紹介します。

以上が、「ステップ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトを作成」となります。

ステップ2:afbアフィリエイトへ無料登録【審査あり】

「ステップ2:afbアフィリエイトへ無料登録【審査あり】」に関してご紹介します。

afbアフィリエイトは、株式会社フォーイット社が提供しているサービスです。

afbアフィリエイトを利用するためには、afbアカウントが必要です。

afbアカウントをお持ちでない方は、以下をクリックし作成しましょう。

afbアカウントの作成ページ
※上記をクリックすると新規タブが開きます。

以降で、afbアカウントの新規作成手順をご紹介します。

パートナー規約の確認

afbアカウントの作成ページを開くと、「パートナー規約」が表示されます。

様々な規約が掲載されているので、一通り目を通しましょう。


ページ末尾にある「1の各利用規約および2〜5の事項に同意して会員登録」をクリックします。

afb仮登録の実施

メールアドレス(下図の赤枠部分)を入力し、「仮登録する」をクリックします。


afb本登録の実施

登録したメールアドレス宛に「noreply@afi-b.com」からのメールがきます。

筆者の場合は、なぜか迷惑フォルダーにメールがきていました。


下記メールに記載されている以下のURLをクリックしましょう。


クリック後、「パートナー様新規登録」画面が表示されます。

まずは、「ログイン情報」に以下を入力しましょう。
・ログインID
・パスワード
・パスワード確認


続いて、「ユーザー(会社)情報」に以下を入力します。
・運営者区分
・氏名
・フリガナ
・郵便番号
・都道府県
・市区町村
・市区町村以下
・電話番号
・生年月日
・担当者様氏名:法人のみ入力


次に、以下の「サイト情報」を入力します。
・サイト名:アフィリエイトを使いたいサイト名
・サイトURL:アフィリエイトを使いたいサイトURL
・サイトジャンル:上記以外を選択
・ポイント付与の有無:ポイント付与はないを選択
・サイト概要:任意入力
 筆者は、「ブログ、観光、IT技術、メンズエステを紹介するブログです。」と入力
・上記サイトの集客方法:任意入力
 筆者は、「SEO」と「SNS」を選択
・SEO対策キーワード:任意入力
 筆者は、何も入力せず


最後に、報酬を受け取るための「口座情報」を入力します。
・金融機関名
・金融機関カナ
・金融機関コード
・支店名
・支店名カナ
・支店コード
・口座種類
・口座番号
・口座名義


その後、「確認する」→「送信する」をクリックすると下図の画面が表示され、登録完
了となります。


afbへログイン【審査合格後】

数日後、審査結果が書かれたメールを受信するはずです。


筆者は、申請してから約3時間後に合格通知を受け取りました。


審査に合格後、afbのサイトへアクセスし、ログインできることを確認しましょう。
afbのサイト
※上記をクリックすると新規タブが開きます。


ログインに成功すると、以下の画面が表示されます。


以上で、「ステップ2:afbアフィリエイトへ無料登録【審査あり】」は完了です。

ステップ3:afbアフィリエイトで提携先の申請【審査あり】

「ステップ3:afbアフィリエイトで提携先の申請【審査あり】」に関してご紹介します。

次は、サイトに掲載したい広告を選び、広告主に対して提携申請をします。

提携申請においても「審査」があります。


「広告主に対する提携申請方法」に関しては、後ほど別記事にて解説します。

以上で、「ステップ3:afbアフィリエイトで提携先の申請【審査あり】」は完了です。

ステップ4:afbアフィリエイトの審査に申請したサイトにリンクを記載

「ステップ4:afbアフィリエイトの審査に申請したサイトにリンクを記載」に関してご紹介します。

最後にアフィリエイトのリンクを作成し、ブログの記事に記載します。

アフィリエイトリンクを作成する方法に関しては、後ほど別記事にて解説します。

以上が、「ステップ4:afbアフィリエイトの審査に申請したサイトにリンクを記載」となります。


以上の4つのステップで、afbアフィリエイトの申請と利用ができます。

afbアフィリエイトの審査に申請するまでにするべきこと

「afbアフィリエイトの審査に申請するまでにするべきこと」に関してご紹介します。

★afbアフィリエイトの審査に申請するまでにするべきこと★
準備1: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトを作成
準備2: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトで10記事ほど執筆


afbアフィリエイトの審査を申請するまでに、上記2つの準備をする必要があります。

以降で、「afbアフィリエイトの審査に申請するまでにするべきこと」の各準備に関してご紹介します。

準備1: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトを作成

「準備1: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトを作成」に関してご紹介します。

afbアフィリエイトで収益化したいサイトをお持ちでない場合、サイトを作る必要があります。


サイトを作る方法に関しては、以下の記事をご覧ください。


以上で、「準備1: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトを作成」は完了です。

準備2: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトで10記事ほど執筆

「準備2: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトで10記事ほど執筆」に関してご紹介します。

afb規約を確認したところ、審査項目に「コンテンツの充実性」があります。
afbパートナー規約


上記の審査項目を満たすために、「平均2000文字ぐらいを10記事」執筆しましょう。

★筆者の記事状況★
申請時の記事数:35記事(平均文字数3500字)
合格時の記事数:35記事(平均文字数3500字)


以上で、「準備2: afbアフォリエイトの審査に申請したいサイトで10記事ほど執筆」は完了です。

筆者は上記2つの準備を終えた上でasbアフィリエイトに申請したところ、3時間後に合格通知を受け取りました


上記の準備が終わり次第、afbアフィリエイトの審査に申請しましょう。

afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツ

「afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツ」に関してご紹介します。

審査に合格するためのコツとして、以下の2つのコツがあります。

★afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツ★
コツ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトのSEO対策をすること
コツ2:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトにプロフィールを作成


以降で、上記の「afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツ」に関して、説明します。

コツ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトのSEO対策をすること

「コツ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトのSEO対策をすること」に関してご紹介します。

asb側や広告主側にとって、掲載広告から少しでも商品を買ってもらいたいはずです。

そのため、「広告掲載サイトがSEO対策されているか?」が気になるはずです。

よって、審査項目に「SEO対策がされているか?」があるかもしれません。

審査に合格する確率を高めるために、SEO対策を実施しておきましょう。

WordPressでのSEO対策を未実施な方は、以下の記事をご覧ください。


以上で、「コツ1:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトのSEO対策をすること」は完了です。

コツ2:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトにプロフィールを作成

「コツ2:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトにプロフィールを作成」に関してご紹介します。

asb側や広告主側にとって、信頼できるサイト運営者と契約したいと考えるはずです。

そのため、「サイト運営者はどのような人なのか?」が気になるはずです。

よって、審査項目に「運営者情報が記載されているか?」があるかもしれません。

審査に合格する確率を高めるために、サイトにプロフィールのページを作成しましょう。

サイトにプロフィールページがない方は、以下をご覧ください。


以上で、「コツ2:afbアフィリエイトの審査に申請したいサイトにプロフィールを作成」は完了です。


上記のコツを実践することで、afbアフィリエイトの審査に合格しやすくなります。

【まとめ】afbアフィリエイトの審査に合格するための2つのコツ

今回の記事を通して、「afbアフィリエイトの審査に合格するための2つのコツ」をご紹介することで、以下の悩みを解消しました。

★悩み★
・afbアフィリエイトの申請方法を知りたいな。
・afbアフィリエイトの審査を申請する上でどういう準備が必要なのか。
・afbアフィリエイトの審査に合格するためのコツはあるのだろうか。

afbアフィリエイトを利用するには?と悩んでいるあなた」にこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました