スポンサーリンク

【図解】もしもアフィリエイトの始め方を徹底解説【8ステップ】

★悩み★
・もしもアフィリエイトの始め方を知りたい。
・もしもアフィリエイトを始めるには審査があるのだろうか。
・もしもアフィリエイトを始めると何ができるのだろうか。


こういった「悩み」に答えます。

★本記事の内容★
① もしもアフィリエイトの始め方をご紹介【8ステップ!審査なし!】
② もしもアフィリエイトを始めると何ができるかをご紹介【物販紹介可能】

これからご紹介する「もしもアフィリエイトの始め方」を実践したことで、筆者は30分以内で、もしもアフィリエイトを始めることができました。

記事の前半では「もしもアフィリエイトの始め方」を図を用いて解説しつつ、記事の後半では「もしもアフィリエイトを始めると何ができるか」を具体的に解説します。

この記事を読み終えることで、「もしもアフィリエイトを始め方」だけではなく、「もしもアフィリエイトの特長」も理解した状態になります。

ちなみに、「もしもアフィリエイトの広告をサイトに掲載する方法」を知りたい方は、以下をご覧ください。

もしもアフィリエイトの始め方をご紹介【8ステップ!】

もしもアフィリエイトの始め方に関してご紹介します。

★もしもアフィリエイトの始め方の流れ★
ステップ1:仮登録
ステップ2:仮登録のメールを確認
ステップ3:アカウント情報の入力
ステップ4:ユーザ情報の入力
ステップ5:利用規約の確認
ステップ6:サイト情報の入力
ステップ7:サイト登録ガイドラインの確認
ステップ8:登録の確認


上記の8ステップでもしもアフィリエイトを始めることができます。

ちなみに、もしもアフィリエイトを始めるにあたり、「Googleアドセンス」や「afb」のような「審査」はありません。

Googleアドセンスの審査に関して知りたい方は、以下をご覧ください。


afb審査に関して知りたい方は、以下をご覧ください。

以降で「もしもアフィリエイトの始め方の流れ」の各ステップを説明します。

ステップ1:仮登録【もしもアフィリエイトの始め方】

もしもアフィリエイトの仮登録をするために下記リンクをクリックします。

もしもアフィリエイトの仮登録ページ
※上記をクリックすると新規タブが開きます。

以下の情報を入力しましょう。
・メールアドレス

入力後、下図の「確認メールを送信」をクリックします。


以上で、もしもアフィリエイトの仮登録は完了です。

ステップ2:仮登録のメールを確認【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアフィリエイトの仮登録メールを確認」に関してご紹介します。

ステップ1で登録したメールアドレスに「support@moshimo.com」からメールがきます。

メール本文にあるURLをクリックし、もしもアフィリエイトの本登録画面を開きましょう。


以上で、「もしもアフィリエイトから送られた仮登録メールの確認」は完了です。

ステップ3:アカウント情報の入力【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアフィリエイトのアカウント情報の入力」に関してご紹介します。

ステップ2でURLクリック後、もしもアフィリエイトのアカウント情報を入力する画面が表示されます。

以下の情報を入力します。
・ユーザーID
・パスワード
・パスワード確認

入力完了後、下図の「次に進む」をクリックしましょう。


以上で、「もしもアフィリエイトのアカウント情報の入力」は完了です。

ステップ4:ユーザ情報の入力【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアフィリエイトのユーザ情報の入力」に関してご紹介します。

ステップ3でのクリック後、ユーザー情報を入力する画面が表示されます。

以下の情報を入力します。
・お名前
・生年月日
・住所
・電話番号
・会社名:任意入力

入力完了後、下図の「次に進む」をクリックしましょう。


以上で、「もしもアフィリエイトのユーザ情報の入力」は完了です。

ステップ5:利用規約の確認【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアリフィリエイトの利用規約の確認」に関してご紹介します。

ステップ4でのクリック後、もしもアフィリエイトの利用規約を確認する画面が表示されます。

利用規約を一読した上で、下図の「利用規約に同意して登録する」をクリックします。


クリック後、会員登録が登録されたことを通知する画面が開きます。

ページ遷移後、下図の「サイトを登録する」ボタンをクリックします。


以上で、「もしもアリフィリエイトの利用規約の確認」は完了です。

ステップ6:サイト情報の入力【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアフィリエイトの広告を掲載したいサイト情報の入力」に関してご紹介します。

ステップ5でのクリック後、サイト情報を入力する画面が表示されます。

以下の情報を入力します。
・サイト名
・URL
・カテゴリ
・月間ページビュー数
・おすすめプロモーション:全てをチェック


以上で、「もしもアフィリエイトの広告を掲載したいサイト情報の入力」は完了です。

ステップ7:サイト登録ガイドラインの確認【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアフィリエイトのサイト登録ガイドラインの確認」に関してご紹介します。

ステップ6での入力後、「サイト登録ガイドラインの確認」を入力します。

全ての項目を確認しつつ、チェックを入れましょう。

筆者は、全ての項目に対して、「当てはまらない」をチェックしました。


チェック終了後、「登録内容を確認する」をクリックします。


以上で、「もしもアフィリエイトのサイト登録ガイドラインの確認」は完了です。

ステップ8:登録の確認【もしもアフィリエイトの始め方】

「もしもアフィリエイトの登録の確認」に関してご紹介します。

ステップ7でのクリック後、今まで入力した情報が正しいかを確認する画面が表示されます。

入力情報の確認後、「この内容で登録する」をクリックします。


その後、「サイト追加完了」画面が表示されます。

下図の「トップページへ」ボタンをクリックします。


無事にもしもアフィリエイトにログインできたことを確認しましょう。


上記の画面が表示されれば、無事に登録が終わりました。

以上で、「もしもアフィリエイトの登録の確認」は完了です。

上記の8ステップで、もしもアフィリエイトを始めることができました。

もしもアフィリエイトを始めると何ができるか

「もしもアフィリエイトを始めると何ができるか」に関してご紹介します。

★もしもアフィリエイトを始めるとでできること★
・Amazonの商品を紹介することができる
・楽天市場の商品を紹介することができる
・afbのように広告主と提携できる


もしもアイフィリエイトを始めることで、上の3つのことができます。

もしもアフィリエイトは、以下の人におすすめです。

★もしもアフィリエイトを始めるべき人★
・本などの物販を紹介したい
・Amazonアソシエイトの審査に落ちたけどAmazonの商品を紹介したい
・楽天市場の商品を今すぐに紹介したい


ただし、楽天市場に関しては要注意です。

もしもアフィリエイトを経由し楽天市場の物販を紹介した場合、報酬率が低くなります。

ですので、筆者は「もしもアフィリエイトは、Amazonアソシエイトの審査に落ちたけどAmazonの商品を紹介したい」人向けだと考えています。

以上が、「もしもアフィリエイトを始めると何ができるか」となります。

【まとめ】もしもアフィリエイトの始め方を徹底解説【8ステップ】

今回の記事を通して、「もしもアフィリエイトの始め方」をご紹介することで、以下の悩みを解消しました。

★悩み★
・もしもアフィリエイトの始め方を知りたい。
・もしもアフィリエイトを始めるには審査があるのだろうか。
・もしもアフィリエイトを始めると何ができるのだろうか。

もしもアフィリエイトを始めるにはどうすればいいのか?」と悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました