スポンサーリンク

【図解】GoogleアドセンスのPINを3手順で入力する

★悩み★
・GoogleアドセンスでPINを入力する手順が分からない。
・GoogleアドセンスのPINはどうやったらもらえるのだろうか。
・GoogleアドセンスでPINを入力しないとどうなるのだろうか。


こういった「悩み」に答えます。

★本記事の内容★
① GoogleアドセンスのPINを入力する手順をご紹介
② GoogleアドセンスのPINは「どうやってもらうの?」「いつ届くの?」をご紹介


これからご紹介する「GoogleアドセンスのPINを3手順で入力する」を実践したことで、筆者は10分以内でGoogleアドセンスのPINを入力できました。

記事の前半では「GoogleアドセンスにPINを入力する手順」を図を用いて解説しつつ、記事の後半では「GoogleアドセンスのPINに関する疑問」を具体的に解説します。

この記事を読み終えることで、「GoogleアドセンスにPINを入力する手順」を把握できるだけでなく、「GoogleアドセンスのPINはいつ届くの?」などの疑問も解消した状態になります。

そもそも、「Googleアドセンスとは何か?」や「Googleアドセンスをどうやって始めるの?」を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。

GoogleアドセンスのPINを入力する手順

「GoogleアドセンスのPINを入力する手順」に関してご紹介します。

★GoogleアドセンスのPINを入力するまでの流れ★
手順1:GoogleアドセンスのPIN(個人識別番号)の到着と確認
手順2:PINを入力するためにGoogleアドセンスへログイン
手順3:Googleアドセンス管理画面でPINを入力


上記の3手順でGoogleアドセンスにPINを入力できます。

それでは、以降で「GoogleアドセンスのPINを入力するまでの流れ」の各手順に関してご紹介します。

手順1:GoogleアドセンスのPIN(個人識別番号)の到着と確認

「手順1:GoogleアドセンスのPIN(個人識別番号)の到着と確認」に関して説明します。

まずは、GoogleアドセンスのPIN(個人識別番号)を確認しましょう。


GoogleアドセンスからPINが記載された以下の郵便物がGoogle社から送られてきます。


上記の郵便物を綺麗に開封しましょう。

開封後、右側にGoogleアドセンスのPIN(個人識別番号)情報が記載されています。

後ほど、PIN情報を使うのでメモしておきましょう。


以上で、「手順1:GoogleアドセンスのPIN(個人識別番号)の到着と確認」は完了です。

手順2:PINを入力するためにGoogleアドセンスへログイン

「手順2:PINを入力するためにGoogleアドセンスへログイン」に関して説明します。

確認したPIN情報を登録するためにGoogleアドセンスにログインします。


Webブラウザを起動し、Googleアドセンスのページを開きましょう。

Googleアドセンスのページ
※上記をクリックすると新規タブが開きます。

以上で、「手順2:PINを入力するためにGoogleアドセンスへログイン」は完了です。

手順3:Googleアドセンス管理画面でPINを入力

「手順3:Googleアドセンス管理画面でPINを入力」に関して説明します。

最後にGoogleアドセンスでPINを入力します。


筆者の場合は、ホーム画面のタスクカードにPINを入力する部分(下図の赤枠)がありました。

「確認」(下図の赤枠内)をクリックしましょう。


Googleアドセンスの郵送物に記載されていたPINを入力しましょう。

PIN入力後、「送信」ボタンをクリックしましょう。


その後、以下のように「正しいPINです」と表示されればPIN入力は完了です。


以上で、「手順3:Googleアドセンス管理画面でPINを入力」は完了です。

上記の3手順で、GoogleアドセンスにPINを入力できました。


GoogleアドセンスのPINは「どうやってもらうの?」「いつ届くの?」

GoogleアドセンスのPINに関する疑問にお答えします。

★GoogleアドセンスのPINに関する疑問★
疑問1:GoogleアドセンスのPINをもらう条件は?
疑問2:GoogleアドセンスのPINが記載された郵送物はいつ届くの?
疑問3:GoogleアドセンスのPINの入力期限は?


上記の3つの疑問に関してお答えします。

疑問1:GoogleアドセンスのPINをもらう条件は?

「疑問1:GoogleアドセンスのPINをもらう条件は?」に関してご紹介します。

Googleアドセンスでの累計収益が基準額(日本だと1000円)を越えると、登録した住所に自動的にPINが郵送されます。

アカウント情報が正しいことを確認するため、収益が認証の基準額に達すると、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。お客様にはアカウントにこの個人識別番号(PIN)を入力いただく必要があります。詳しくは、PIN を使用した住所確認についてをご覧ください。

Google AdSenseヘルプより引用


基準額を達成するためにも良質な記事を量産しましょう。


以上が、「疑問1:GoogleアドセンスのPINをもらう条件は?」となります。

疑問2:GoogleアドセンスのPINが記載された郵送物はいつ届くの?

「疑問2:GoogleアドセンスのPINが記載された郵送物はいつ届くの?」に関してご紹介します。

Googleアドセンスのページでは、以下のようにアナウンスされています。

AdSense での収益が認証の基準額に達すると、お支払い先住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。
PIN は通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。

Google AdSenseヘルプより引用


筆者の場合は、PINの郵送物が届くまでに29日かかりました。
・基準額達成日:9月2日
・郵送物到着日:10月1日


到着した郵送物をみたところ、マレーシアから郵送しているので、だいぶ時間がかかるのかもしれません。

以上が、「疑問2:GoogleアドセンスのPINが記載された郵送物はいつ届くの?」となります。

疑問3:GoogleアドセンスのPINの入力期限は?

「疑問3:GoogleアドセンスのPINの入力期限は?」に関してご紹介します。

GoogleアドセンスへのPIN入力は、PIN発行日から4ヶ月以内にする必要があります。


PINの入力をせずに、4ヶ月を経過するとPINの再発行依頼をする必要があります。

PINが到着しましたら、すぐにPINを入力しましょう。

以上が、「疑問3:GoogleアドセンスのPINの入力期限は?」となります。

以上が、GoogleアドセンスのPINに関してよく聞かれる質問の回答となります。

【まとめ】GoogleアドセンスのPINを3手順で入力する

今回の記事を通して、GoogleアドセンスのPINを3手順で入力するをご紹介することで、以下の悩みを解消しました。

★悩み★
・GoogleアドセンスでPINを入力する手順が分からない。
・GoogleアドセンスのPINはどうやったらもらえるのだろうか。
・GoogleアドセンスでPINを入力しないとどうなるのだろうか。


「GoogleアドセンスのPINを入力する手順は?」と悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました