スポンサーリンク

男性の股間のかゆみに効く市販薬を紹介【フェミニーナのレビュー】

★悩み★
・(男性)股間周りがかゆくて熟睡できないなぁ。
・(男性)股間周りのかゆみを治したいなぁ。
・男性の股間のかゆみに効く市販薬はあるのだろうかぁ。


こういった「悩み」に答えます。

★本記事の内容★
① 男性の股間のかゆみが発生する原因をご紹介
② 男性の股間のかゆみに効く市販薬(フェミニーナ軟骨S)をご紹介


これからご紹介する「男性の股間のかゆみに効く市販薬(フェミニーナ軟骨S)」を使用したことで、筆者の股間に発生していたかゆみが翌日には治りました。

記事の前半では「男性の股間になぜかゆみが発生するのか?」を解説しつつ、記事の後半では「男性の股間のかゆみに効果があったフェミニーナ軟骨Sという市販薬」を紹介します。

この記事を読み終えることで、「男性の股間のかゆみに対処」できる状態になります。

男性の皆さん、股間のかゆみを治し、快適な生活を手に入れましょう。


男性の股間のかゆみが発生する原因【かぶれ/感染症】

男性の股間のかゆみが発生する原因に関してご紹介します。

★男性の股間のかゆみが発生する原因をご紹介する流れ★
・「男性の股間のかゆみって具体的にどこ?」をご紹介
・「男性の股間にかゆみが発生する原因」をご紹介
・「男性の股間にかゆみが発生した場合の対処」をご紹介


上記の流れで「男性の股間のかゆみ」を徹底解説していきます。

以降で、「男性の股間のかゆみが発生する原因をご紹介する流れ」の各項目に関してご説明します。

男性の股間のかゆみって具体的にどこ?

「男性の股間のかゆみって具体的にどこ?」に関してご説明します。

本記事で言及している「男性の股間のかゆみ」が具体的にどこを指しているかご紹介します。


具体的にはVライン(下図の赤枠)とペニスの皮部分(下図の青枠)となります。

 

筆者は、上図の2箇所がかゆくなりやすく、なかなか熟睡や仕事に集中できない場合が多々あります。


以上が、「男性の股間のかゆみって具体的にどこ?」となります。

男性の股間にかゆみが発生する原因

「男性の股間にかゆみが発生する原因」に関してご紹介します。

男性の股間にかゆみが発生する原因は、以下の2つと言われています。

★男性の股間がかゆくなる原因★
原因①:汗、ムレ、下着の摩擦、乾燥などのかぶれ
原因②:細菌やウィルスなどの感染症

引用元:MUHIの肌トラブル情報館「男性の陰部のかゆみ原因」

 

筆者は、肌が弱いため、かぶれによる股間のかゆみが多発します。
二、三ヶ月に一回は股間のかゆみが発生しています。


以上が、「男性の股間にかゆみが発生する原因」となります。

男性の股間にかゆみが発生した場合の対処

「男性の股間に痒みが発生した場合の対処」に関してご紹介します。

 

男性の股間にかみゆが発生した場合の対処として、2つあります。
以降で、ご説明します。

 

かぶれによるかゆみの場合の対処について

汗、ムレ、下着の摩擦、乾燥などのかぶれからのかゆみであれば、市販薬で対処できます。

かゆみがある部分がかぶれていないかどうか(皮膚が赤くなっていないかどうか)を確認しましょう。

かぶれによる股間のかゆみに効く市販薬は、後ほどご紹介いたします。

筆者は、Vラインによくかぶれによるかゆみが発生します。
かぶれている箇所は、皮膚が赤くなっていました。

 

感染症によるかゆみの場合の対処について

細菌やウィルスなどの感染症からのかゆみである場合、病院へ行きましょう。

特に水ぶくれなどが発生した場合、感染症が疑われますので皮膚科で診断してもらいましょう。

筆者は、粘膜部分の水ぶくれによるかゆみも発生したことがあります。
その際は、皮膚科へ直行し、内服薬をもらい
かゆみを完治できました。


以上が、「股間にかゆみが発生した場合の対処」となります。

以上が、「男性の股間のかゆみが発生する原因とその対処」でした。

 

男性の股間のかゆみに効く市販薬【フェミニーナ軟骨S】

かぶれが原因である男性の股間のかゆみに効く市販薬をご紹介します。

結論から言いますと、「フェミニーナ軟骨S」がおすすめです。

筆者の場合、フェミニーナ軟骨Sを夜中に塗り、翌日には赤みがひけ、股間のかゆみが治まりました。


以下の流れで「フェミニーナ軟骨S」をご紹介します。

★男性の股間のかゆみに効く市販薬「フェミニーナ軟骨S」について★
・男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨Sのパッケージは?
・男性の股間にフェミニーナ軟骨Sを塗っても大丈夫なの?
・男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨Sはどこで買えるの?


以降で、「男性の股間のかゆみに効く市販薬フェミニーナ軟骨Sについて」の各項目に関してご説明します。

男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨Sのパッケージは?

「男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨S」のパッケージは、以下となります。(2020年11月時点)


また、フェミニナーナ軟骨Sパッケージの内側は、以下のようにびっしりと説明が記載されています。

 

フェミニーナ軟骨Sを購入したい方は、上記のパッケージを覚えておきましょう。


以上が、「男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨Sのパッケージは?」となります。

男性の股間にフェミニーナ軟骨Sを塗っても大丈夫なの?

「男性の股間にフェミニーナ軟骨Sを塗っても大丈夫なのか」に関して説明します。

結論から言いますと、「大丈夫」です。


フェミニーナ軟骨Sは、小林製薬株式会社の製品となります。

その公式サイトで以下のように説明されています。

質問:
男性の局部のかゆみに使用できますか。

回答:
男性の局部のかゆみの原因がかぶれや湿疹であれば、かゆみ止めのお薬としてご使用いただけます。
粘膜部分(亀頭)へのご使用はお控えください。
また、いんきんたむしなどが原因の場合は、症状にあったお薬をご使用ください。

フェミニーナ軟骨Sに関するQ&A


上記の質疑より、フェミニーナ軟骨Sを男性の股間に塗っても問題ありません。

以上が、「男性の股間にフェミニーナ軟骨Sを塗っても大丈夫なの?」となります。

男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨Sはどこで買えるの?

男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨Sがどこで買えるかをご紹介します。

結論から言いますと、一般的なドラッグストアで1000円ぐらいで購入できます。

筆者は、コクミンドラッグでフェミニーナ軟骨Sを購入しました。


近くにドラッグストアがない方は、下記リンクからもフェミニーナ軟骨Sを購入できます。


男性の股間のかゆみに困ったら、ぜひお近くのドラッグストアで「フェミニーナ軟骨S」を探してみましょう。

以上が、「男性の股間のかゆみに効く市販薬【フェミニーナ軟骨S】」となります。

 

【まとめ】男性の股間のかゆみに効く市販薬を紹介【フェミニーナのレビュー】

今回の記事を通して、「男性の股間のかゆみに効くフェミニーナ軟骨S」をご紹介することで、以下の悩みを解消しました。

★悩み★
・(男性)股間周りがかゆくて熟睡できないなぁ。
・(男性)股間周りのかゆみを治したいなぁ。
・男性の股間のかゆみに効く市販薬はあるのだろうかぁ。


「股間がかゆくてどうすればいいんだ?」と悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました