★悩み★
・PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sて使いやすいのかな。
・PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sでムダ毛処理はできるのかな。
・PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sで肌切れは起きないのかな。
こういった「悩み」に答えます。
★本記事の内容★
① Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を購入した理由をご紹介
② Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の外観レビューをご紹介
③ Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の実機レビューをご紹介
④ Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を使って見た感想をご紹介
これからご紹介する「PanasonicボディトリマーのER-GK81-S」を使用したことで、ムダ毛処理を短時間でできるようになりました。
記事の前半では「PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sを購入した経緯」を解説しつつ、記事の後半では「PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sを使ってみて把握した特徴」を紹介します。
この記事を読み終えることで、「PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sがどのようなものか」を把握した状態になります。
筆者は、ER-GK81-Sを2020年9月に楽天市場で購入しました。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を購入した理由
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」を購入した理由をご紹介します。
筆者は、以下の3つの条件を満たすムダ毛処理製品を探していました。
★ムダ毛処理製品に求める必須条件★
① ムダ毛によるムレを発生しにくくできること(毛の長さを調整可能)
② 時短でムダ毛を処理したい(電動であること)
③ 日本人の肌に合うメーカーが良い(日本製であること)
上記の3つを満たす製品がPanasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」でした。
以降で、筆者が求めていたい条件に関して簡単にご紹介します。
① ムダ毛によるムレを発生しにくくしたい(毛の長さを調整可能)
「① ムダ毛によるムレを発生しにくくしたい(毛の長さを調整可能)」に関してご説明します。
筆者は、「脇」と「VIO」部分の毛量が多いです。
そのため、「夏の暑い日」や「冬で服を着込んだ日」には、「脇」と「VIO」部分に大量の汗が発生します。
毛が多いため、「脇」と「VIO」にムレが発生しやすく、最終的にかぶれることが多々あります。
その結果、かぶれにより、部位が痒くなり、物事に集中できないことが多々あります。
痒くなった部位に対しては、以下の市販薬を利用し、しのいでいます。
ムレによる痒みの予防策として、ムダ毛の長さを簡単に調整できる製品を探していました。
ということで、ムレによるかゆみ発生を防止したいと考えたため、一つめの条件として「毛の長さを調整可能」を入れました。
以上が、「① ムダ毛によるムレを発生しにくくしたい(毛の長さを調整可能)」となります。
② 時短でムダ毛を処理したい(電動であること)
「② 時短でムダ毛を処理したい(電動であること)」に関してご説明します。
社会で働くサラリーマンにとって、朝や夜の自由時間はとても貴重です。
しかし、ムダ毛はそんなこと御構い無しに毎日、伸びてきます。
となると、1日に1回は、ムダ毛処理をする時間を作る必要があります。
筆者は不器用なため、T字のカミソリを使いムダ毛処理をすると、人より多くの時間を浪費します。
ということで、電動であれば時短が実現できると考え、二つめの条件として「電動であること」を入れました。
以上が、「② 時短でムダ毛を処理したい(電動であること)」となります。
③ 日本人の肌に合うメーカーが良い(日本製であること)
「③ 日本人の肌に合うメーカーが良い(日本製であること)」に関してご説明します。
筆者は、とてもお肌が弱い人間です。
汗を少しかくだけで、肌が赤みをおび、痒くなります。
そのため、日本人の肌に合うメーカーじゃないとお肌がボロボロになると考えました。
ということで、三つめの条件として、「日本製であること」を入れました。
以上が、「③ 日本人の肌に合うメーカーが良い(日本製であること)」となります。
この①②③を満たす製品がPanasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」だったというわけです。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の外観レビュー
「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sの外観レビュー」をご紹介します。
★ER-GK81-Sの外観レビューでご紹介する項目★
・Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」のパッケージをレビュー
・Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の付属品をレビュー
・Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」のスペックをレビュー
以降で、簡単に上記に関してご紹介します。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」のパッケージをレビュー
「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sのパッケージをレビュー」に関してご紹介します。
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」のパッケージは、下図となります。
黒を基調としていて、どこか男心をくすぶるかっこいいパッケージとなっています。
以上が、「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sのパッケージをレビュー」となります、
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の付属品をレビュー
「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sの付属品をレビュー」に関してご紹介します。
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」の付属品は、下図となります。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の付属品に関する一覧は、以下となります。
★Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」付属品の一覧★
① ボディトリマー本体
② ダイヤル式長さそろえアタッチメント(3〜12mm)
③ 肌ガードアタッチメント(2mm)
④ 充電ケーブル
⑤ ボディトリマーの刃向けメンテナンスオイル
⑥ ボディトリマーの刃向け掃除ブラシ
⑦ 布袋
※その他に、説明書と保証書も同梱されています。
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」は、ブラックとシルバーを基調としていてかっこいいです。
以上が、「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sの付属品をレビュー」となります。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」のスペックをレビュー
「Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」のスペックをレビュー」に関してご紹介します。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」のスペックは、以下となります。
項目 | 情報 |
メーカー | Panasonic |
本体の重さ | 約150g |
電源方式 | 充電式 |
充電時間 | 約1時間 |
最大稼働時間 | 約50分 |
刈り高さ | 2mmから12mm (直刃なら0mm) |
防水機能 | あり |
価格 | 1万円 |
かなり細かく毛の長さを調節することができますので、剃りたい場所によってアタッチメントの高さを調節しましょう。
防水機能もあり、風呂場でも気兼ねなく使えます。
以上が、「PanasonicボディトリマーER-GK81-Sのスペックをレビュー」となります。
以上が、Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の外観レビューとなります。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の実機レビュー
「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sの実機レビュー」に関してご紹介します。
Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sのムダ毛処理度合いに関してです。
筆者は、Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を以下の部位に使いました。
★ER-GK81-Sでムダ毛を剃った部位★
・脇
・ビキニゾーン(陰部、陰部周囲、脚の付け根)
・脚
今回は、Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sを「脚」に利用した際の変化をご紹介します。
脚:Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の4mm
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」にアタッチメントを装着し、4mmにして脚のムダ毛を剃ってみました。
【4mmに設定されたPanasonicボディトリマー ER-GK81-S】
【脚の毛:Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sで剃る前】
【脚の毛:Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sで4mmに剃った後】
Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sを上下に3回動かしただけで、上記の仕上がりとなりました。
だいぶ綺麗に長さを整えられかつ、時短で刈り取ってくれました。
脚:Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の2mm
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」にアタッチメントを装着し、2mmにして脚のムダ毛を剃ってみました。
【2mmに設定されたPanasonicボディトリマー ER-GK81-S】
【脚の毛:Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sで2mmに剃った後】
Panasonicのボディトリマーを上下に3回動かしただけで、2mmに刈り揃えることができました。
脚:Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の0mm
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」の直刃で、脚のムダ毛を剃ってみました。
【0mmに設定されたPanasonicボディトリマー ER-GK81-S】
【脚の毛:Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sで0mmに剃った後】
直刃で剃ったので、肌へのダメージがあるかと思いましたが、全く肌へのダメージはありませんでした。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を実際に使ってみて、以下のように感じました。
★Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を使ってみた感想★
・肌へのダメージなしで簡単にムダ毛処理ができる。
・刈る高さを簡単に調節できるので、操作に悩むことがない。
・クリームなしでサクッとムダ毛処理ができる。
以上が、Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の実機レビューとなります。
Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」を使って見た感想
「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sを使って見た感想」に関してご紹介します。
最後に、Panasonicのボディトリマーを使ってみて分かった利点と欠点に関してまとめます。
★Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の利点★
・剃った後に肌がヒリヒリしない(お肌に優しい)
・刈る高さを簡単に調節できる(0mm、2mmから12mm)
・防水機能なので浴室で安心して使用できる
・剃る性能が良いため、何往復もせずに綺麗に剃ることができる。
★Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の欠点★
・ビキニゾーンを0mmに剃ることができない
・完全なツルツルお肌にならない
利点に関しては、先ほどの章で語らせていただきましたので、以降では、欠点に関してご紹介します。
ER-GK81-Sでビキニゾーンを0mmに剃ることができない
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」の説明書に下図のように記載されています。
直刃では、「ビキニゾーン」や「お尻」には、利用してはいけないと記載されています。
すなわち、「ビキニゾーン」や「お尻」のムダ毛は、2mmまでしかできないということです。
「ビキニゾーン」や「お尻」のムダ毛を0mmにしたい場合、Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」は不適切となります。
筆者は、説明書を読まずに直刃でビキニゾーンを剃ってしまいました。
そのため、剃った後にビキニゾーンから出血がありました。
ER-GK81-Sでは完全なツルツルお肌にならない
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」を0mmにして、脚のムダ毛を0mmにしてみたところ、完全なツルツル感触にはなりません。
Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」では、深ぞりをすることができないのでツルツル感触なお肌にはならなかったのだと考えています。
ムダ毛を深ぞりしたい場合、Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」は不適切となります。
ただし、Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」には、上記の欠点を凌駕する以下の利点があります。
★Panasonicボディトリマー「ER-GK81-S」の利点(再掲)★
・剃った後に肌がヒリヒリしない(お肌に優しい)
・刈る高さを簡単に調節できる(0mm、2mmから12mm)
・防水機能なので浴室で安心して使用できる
・剃る性能が良いため、何往復もせずに綺麗に剃ることができる。
上記利点のように「お肌に優しいく、時短で簡単にムダ毛処理をしたい」という方には、Panasonicのボディトリマー「ER-GK81-S」のご購入をオススメします。
【まとめ】ER-GK81-Sを3ヶ月使った感想【Panasonicのボディトリマー】
今回の記事を通して、「ER-GK81-Sを3ヶ月使った感想」をご紹介することで、以下の悩みを解消しました。
★悩み★
・PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sて使いやすいのかな。
・PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sでムダ毛処理はできるのかな。
・PanasonicボディトリマーのER-GK81-Sで肌切れは起きないのかな。
「Panasonicボディトリマー ER-GK81-Sの使い心地は?」で悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。
コメント