スポンサーリンク

【レビュー】BackJoyを1ヶ月使ってみた感想【評判通りな高品質】

★悩み★
・BackJoy(バックジョイ)を使うと、どんな良いことがあるのかな。
・数種類のBackJoy(バックジョイ)があるけど、どれを選べばいいのかな。
・BackJoy(バックジョイ)の良い点と悪い点ってなんだろうか。


こういった「悩み」に答えます。
 

★本記事の内容★
① BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由を紹介
② BackJoy(バックジョイ)の特徴を紹介
③ BackJoy(バックジョイ)の口コミと評判を紹介
④ BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想と効果を紹介


これからご紹介する「BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラー」を1ヶ月使用したことで、腰への負担が軽減され、長時間椅子に座ることが苦ではなくなりました。

記事の前半では「BackJoy(バックジョイ)を購入した背景」を解説しつつ、記事の後半では「BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想と効果」を紹介します。

この記事を読み終えることで、「BackJoy(バックジョイ)がどのような製品か」を把握した状態になります。
 

筆者は、BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラー ブラックを2021年2月2日に楽天市場で7920円で購入しました。

 

 

BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由【評判が良かったから】

「BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由」に関してご紹介します。
 

★ご紹介の流れ★
① BackJoy(バックジョイ)購入の動機を紹介
② BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由を紹介


上記の流れで、「BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由」をご説明します。

BackJoy(バックジョイ)購入の動機

「BackJoy(バックジョイ)購入の動機」に関してご説明します。

筆者は、以下の理由で「BackJoy(バックジョイ)」を購入したいと思いました。
 

★BackJoy(バックジョイ)購入の動機★
① カラダファクトリーのスタッフにオススメされたから
② BackJoyに試し座りしてみた際に座り心地が良いと感じため


以降で、上記「BackJoy(バックジョイ)購入の動機」の各項目に関してご説明します。

カラダファクトリーのスタッフにオススメされたから

筆者は、「腰のだるさ」を改善するために「整体と骨盤修正を施術してくれるカラダファクトリー」に通っていました。

実際にカラダファクトリーで施術を受けた結果、整体師さんの施術技術が非常に優れていると感じました。
 

カラダファクトリーの整体師さんは、数分の施術を通して、筆者に古傷があることを見破りました。

 

そんな優れた整体師さんが「BackJoy(バックジョイ)は腰の負担を軽減してくれるのでオススメです」と紹介されたので、筆者は「この人が言うなら間違いない」と考え、BackJoy(バックジョイ)の購入を決意しました。


ちなみに、「カラダファクトリーの施術はどうなんだろうか?」や「カラダファクトリーの感想・効果・口コミ・評判」が気になる方は、以下の記事をご覧ください。

BackJoyに試し座りしてみた際に座り心地が良いと感じため

カラダファクトリーの施術後に「BackJoy(バックジョイ)」座らせていただく機会がありました。
 

★BackJoy(バックジョイ)に試しに座ってみた感想★
・お尻が持ち上げられ、腰への負担が少なく座れた
・お尻が持ち上げられ、正しい姿勢で座れた(猫背になりにくい)


BackJoy(バックジョイ)に試しに座ったところ上記のことを感じました。
 

そこで、「BackJoy(バックジョイ)を使いお尻を持ち上げることで、正しい姿勢を維持することで、腰への負担を軽減できる」と考え、「BackJoy(バックジョイ)」の購入を決意しました。

 

BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由

「BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーを購入した理由」に関してご説明します。
 


筆者は、以下の流れで上記の「BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラー ブラック」を購入しました。
 

★BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラー購入までの流れ★
① BackJoy(バックジョイ)の種類を選定
② BackJoy(バックジョイ) Medi Core Reliefのサイズを選定
③ BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーのカラーを選定


以降で、上記「BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラー購入までの流れ」の各項目に関してご説明します。

BackJoy(バックジョイ)の種類を選定

まずは、公式サイトで紹介されているBackJoy(バックジョイ)各種の比較表を確認しました。
 

BackJoy(バックジョイ)の種類は、5つあります。


筆者は、上の比較表を見ながら、下の考えで「メディコアリリーフ」の購入を決めました。
 

・腰の負担を少しでも軽減するために「支える力」が「◎」な種類
・長時間座るとお尻に汗をかきやすいため、「通気性」が「◎」な種類

 

BackJoy(バックジョイ) Medi Core Reliefのサイズを選定

次にBackJoy(バックジョイ) Medi Core Reliefのサイズを選定しました。
 

★BackJoy(バックジョイ) Medi Core Reliefのサイズ★
・レギュラー:体重が60kg〜135kg人向け
・ミニ:体重が30kg〜65kg人向け


筆者は、体重的に「レギュラー」を選ばざる終えませんでした。
 

ちなみに、「体重60kg前後の方」は、BackJoy公式サイトで紹介されているように「座り心地」でサイズを選びましょう。

 

 

BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーのカラーを選定

最後に、BackJoy(バックジョイ) Medi Core Reliefのカラーを選びました。
 

★BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーのカラー★
・ブラック
・ワイン
・ミッドナイト

 

筆者は、汚れが目立ちにくい「ブラック」を選びました。 

 

以上の経緯で、BackJoy(バックジョイ) Medi Core Relief レギュラーをを2021年2月2日に楽天市場で7920円購入しました。

 

BackJoy(バックジョイ)の特徴をレビュー

「BackJoy(バックジョイ)の特徴」をレビューしていきます。
 

★レビューの流れ★
・BackJoy Medi Core Relief レギュラーのパッケージをレビュー
・BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品をレビュー
・BackJoy Medi Core Relief レギュラーの特徴をレビュー


以降で、上記の各レビューに関してご紹介します。

BackJoy Medi Core Relief レギュラーのパッケージをレビュー

「BackJoy Medi Core Relief レギュラーのパッケージをレビュー」に関してご紹介します。

「BackJoy Medi Core Relief レギュラーのパッケージ」は、下図となります。
 

BackJoy Medi Core Relief レギュラーのパッケージ

 

とてもシンプルなパッケージングでした。


以上が、「BackJoy Medi Core Relief レギュラーのパッケージをレビュー」となります。

BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品をレビュー

「BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品をレビュー」に関してご紹介します。

「BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品」は、下図となります。
 

BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品


BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品に関する一覧は、以下となります。
 

★BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品の一覧★
① BackJoy Medi Core Relief レギュラーの本体
② 説明書

 

余分なものは「一切ない」という感じです。


以上が、「BackJoy Medi Core Relief レギュラーの付属品をレビュー」となります。

BackJoy Medi Core Relief レギュラーの特徴をレビュー

「BackJoy Medi Core Relief レギュラーの特徴をレビュー」に関してご説明します。
 

★BackJoy Medi Core Relief レギュラーの特徴★
・穴が空いており、通気性が良い
・シリコン性の滑り止めが付いているため、お尻がずれにくい
・反り立っており、お尻を支える力がものすごく強い
・軽量であるため、持ち運びが容易
・クッション性があり、お尻に優しい

 

BackJoy Medi Core Relief レギュラーの特徴をレビュー


「BackJoy Medi Core Relief レギュラー」のスペック情報は、以下となります。

項目情報
輸入元(会社名)JUTE inc.
重量449g
サイズ高さ12.4cm 幅40cm 奥行38.3cm
実績世界で400万枚の販売実績/特許取得商品
価格約7920円

 

さらに詳細な仕様を知りたい方は、BackJoyの公式サイトをご覧ください。


以上が、「BackJoy Medi Core Relief レギュラーの特徴をレビュー」となります。
 

 

以上が、「BackJoy(バックジョイ)の特徴をレビュー」となります。

BackJoy(バックジョイ)の口コミと評判

「BackJoy(バックジョイ)の口コミと評判」に関してご紹介します。

Amazonの評価は、「4.4」とかなり高評価でした。(2021年3月5日時点)

BackJoy Medi Core Relief レギュラーのAmazon評価


筆者が気になった「Amazonの口コミ」を以下にピックアップします。

★星3の口コミ(評判)★
とても作りがしっかりして良い製品だと思います。
ただし、体型で合う合わないがとても大きく出る製品だと思います。
私の場合にはおしりの骨にあたって痛くなりました

 

★星4の口コミ(評判)★
バックジョイからは色々なタイプの骨盤サポートシートが販売されているようですが、本品は表面に滑り止めのシリコン付です。使用した感じでは、お尻のホールド感もよく、ずれにくいと思います。長時間のデスク仕事には適していると言えます。ちなみに、個人的には仕事場で使っておりますが、同僚も興味深々です。ただ、価格のほうが、もう少し、、との感はあります。

 

★星5の口コミ(評判)★
お尻がすっぽり収まるので、骨盤が開かずしまって、長時間座っても痔になりにくくなりました。また、底が球体でグラグラ揺らすことも出来るので、たまには動かして腰をほぐして血行を良くします。内側はクッションがたっぷりあるので、座っていて楽です。


以上が、「BackJoy(バックジョイ)の口コミと評判」となります。

BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想と効果【評判通りな商品】

「BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想と効果」に関してご紹介します。
 

★ご紹介の流れ★
・BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想
・BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果


以降で、上記の各項目に関してご紹介します。

BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想

「BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想」に関してご説明します。

BackJoy(バックジョイ)を使ってみて良かった点は、以下となります。
 

★BackJoy(バックジョイ)の良い点★
・腰への負担がかかりにくく、正しい姿勢を簡単に維持できる
・穴が空いており通気性が良く、長時間座っていてもお尻が蒸れない
・クッションが付いているため、長時間座っていてもお尻が痛くならない


また、BackJoy(バックジョイ)を使ってみて悪かった点は、以下となります。
 

★BackJoy(バックジョイ)の悪い点★
BackJoy(バックジョイ)に正しく座るためには慣れが必要
公式サイトにBackJoyへの正しい座り方が記載されています。

 

以上が、「BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想」となります。

BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果

「BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果」に関してご説明します。

BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果は、以下となります。
 

★BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果★
・長時間デスクワークしても腰の重さが出にくくなった(下図の赤枠部分)
・BackJoyに座ることで、足を組みにくくなり骨盤への悪影響を防止できた

 

BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果


以上が、「BackJoy(バックジョイ)を使って実感した効果」となります。
 

「デスクワークによる疲労を軽減したい」や「腰のだるさを改善したい」方には、BackJoy(バックジョイ)の購入をオススメします。

 

以上が、「BackJoy(バックジョイ)を使ってみた感想と効果」となります。

 

【まとめ】BackJoyを1ヶ月使ってみた感想【評判通りな高品質】

今回の記事を通して、「BackJoyを1ヶ月使ってみた感想」をご紹介することで、以下の悩みを解消しました。
 

★悩み★
・BackJoy(バックジョイ)を使うと、どんな良いことがあるのかな。
・数種類のBackJoy(バックジョイ)があるけど、どれを選べばいいのかな。
・BackJoy(バックジョイ)の良い点と悪い点ってなんだろうか。


BackJoy(バックジョイ)ってどうなの」で悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました