スポンサーリンク

【レビュー】ボリーナワイドを1ヶ月使った感想【口コミを検証】

【レビュー】ボリーナワイドを2ヶ月使った感想【口コミを検証】

 

★悩み★
・ボリーナワイドを使いたいけど、簡単に取り付けできるのかな。
・ボリーナワイドを使ったらどのような効果があるのかな。
・ボリーナワイドを使う上で注意するべき点ってあるのかな。


こういった「悩み」に答えます。
 

★本記事の内容★
① ボリーナワイドを購入した理由を紹介
② ボリーナワイドの特徴を紹介
③ ボリーナワイドの口コミと評判を紹介
④ ボリーナワイドを使ってみた感想と効果を紹介


これからご紹介する「ボリーナワイド」を1ヶ月使用したことで、「髪質の変化」と「肌の潤い」を実感し、頭皮の痒みが発症しにくくなりました。

記事の前半では「ボリーナワイドを購入した背景」を解説しつつ、記事の後半では「ボリーナワイドを使ってみた感想と効果」を紹介します。

この記事を読み終えることで、「ボリーナワイドがどのような商品か」を把握した状態になります。
 

筆者は、ボリーナワイドを2021年3月21日に「楽天市場」で11550円(税込)で購入しました。

 

 

ボリーナワイドを購入した理由

ボリーナワイドを購入した理由


「ボリーナワイドを購入した理由」に関してご紹介します。
 

★ボリーナワイドを購入するまでの流れ★
① シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機を紹介
② ボリーナワイドを購入した理由を紹介


上記の流れで、「ボリーナワイドを購入した理由」をご説明します。

シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機

「シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機」に関してご説明します。
 

筆者は、頭皮の乾燥を軽減したいと思い、シャワーヘッドを付け替えたいと考えました。


「秋冬春(夏以外)」の季節において、筆者の頭皮は乾燥します。そのため、以下に悩まされています。
 

★頭皮乾燥による悩み★
・フケが発生し、服にフケが付着し、身だしなみがおろそかになる
・頭皮の痒みが発生し、物事に集中できなくなる


上記の悩みを改善するために、Google検索したところ「頭皮の潤いが大切」だということがわかりました。
 

潤いがなく乾燥した頭皮は免疫力が低下し、ターンオーバーのリズムが早まって未熟な角質細胞まで剥がれ落ちるようになります。

出典:ふけ・頭のかゆみの原因


そこで、「頭皮に潤いを与えやすいシャワーヘッドを購入したい」と考え、「シャワーヘッド」の購入(付け替え)を決意しました。

以上が、「シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機」となります。
 

ボリーナワイドを購入した理由

「ボリーナワイドを購入した理由」に関してご説明します。
 

「価格が手頃」/「手入れが楽」/「潤い効果が期待できる」の観点で商品を選定しました。


筆者は、以下の流れで「ボリーナワイド」を購入しました。
 

★ボリーナワイド購入までの流れ★
① 頭皮に潤いを与えられるシャワーヘッドであるかを確認
② 手入れが簡単にできるシャワーヘッドかを確認
③ 価格が1万円前後であることを確認


上記の「頭皮に潤い」/「手入れが簡単」/「価格が1万円前後」の全てを満たすものが「ボリーナワイド」でした。
 

ミラブルのシャワーヘッドは、「水垢付着に対する手入れが難しい」/「価格が4万円前後」であったため、購入を断念しました。


以上が、「ボリーナワイドを購入した理由」となります。
 

以上の理由で、「ボリーナワイド」を購入しました。

 

 

ボリーナワイドの特徴をレビュー

ボリーナワイドの特徴をレビュー


「ボリーナワイドの特徴」をレビューしていきます。
 

★レビューの流れ★
・ボリーナワイドのパッケージをレビュー
・ボリーナワイドの付属品をレビュー
・ボリーナワイドの特徴をレビュー


以降で、上記の各レビューに関してご紹介します。
 

ボリーナワイドのパッケージをレビュー

「ボリーナワイドのパッケージをレビュー」に関してご説明します。

「ボリーナワイドのパッケージ」は、下図となります。
 

ボリーナワイドのパッケージをレビュー

 

ウルトラファインバブルにより、保湿作用が期待できることが明記されています。


以上が、「ボリーナワイドのパッケージをレビュー」となります。
 

ボリーナワイドの付属品をレビュー

「ボリーナワイドの付属品をレビュー」に関してご説明します。

「ボリーナワイドの付属品」は、下図となります。
 

ボリーナワイドの付属品をレビュー


ボリーナワイドの付属品に関する一覧は、以下となります。
 

★ボリーナワイドの付属品一覧★
① ボリーナワイドの本体
② アダプター(MYM向け/KVK向け/ガスター向け)
 → TOTOなどに対しては、アダプターなしで付け替えができます。
③ 説明書

 

ボリーナワイドの本体は、約140gなため、とても軽いです。


以上が、「ボリーナワイドの付属品をレビュー」となります。
 

ボリーナワイドの特徴をレビュー

「ボリーナワイドの特徴をレビュー」に関してご説明します。
 

★ボリーナワイドの特徴★
・ウルトラファインバブルによる高い洗浄効果
・高い保湿効果
・高い節水効果
・細部までのお手入れが簡単


ちなみに、「ボリーナワイド」のスペック情報は、以下となります。

項目情報
販売元株式会社 田中金属製作所
サイズ高さ 207mm
幅(ヘッド部分) 67mm
重量145g
価格約11550円

 

さらに詳細な仕様を知りたい方は、ボリーナワイドの公式サイトをご覧ください。


以降で、簡単にボリーナワイドの特徴をご紹介します。
 

ウルトラファインバブルによる高い洗浄効果

ボリーナワイドは、下記の洗浄効果があります。
 

★ボリーナワイドの洗浄効果★
・ウルトラファインバブルが毛穴に入り、皮膚と頭皮の汚れを洗い出す。
 → ウルトラファインバブル = 0.0001mmの超微細な気泡
・髪のハリ・コシ・ボリュームが蘇る。
・頭皮の皮脂のニオイや加齢臭の予防にも繋がる。

出典:ボリーナワイドの公式サイト

 

ボリーナワイドの特徴をレビュー


以上が、「ウルトラファインバブルによる高い洗浄効果」となります。
 

高い保湿効果

ボリーナワイドは、下記の保湿効果があります。
 

★ボリーナワイドの保湿効果★
・シャワー後の肌水分量が約8%アップする。
・シャワー後の肌表面湿度差が約6倍アップする。

出典:ボリーナワイドの公式サイト

 

ボリーナワイドの特徴をレビュー


以上が、「高い保湿効果」となります。
 

高い節水効果

ボリーナワイドは、下記の節水効果があります。
 

★ボリーナワイドの節水効果★
・特許技術により、最大節水率 50%を達成できる。
・年間約20,000円分の節水ができる。

出典:ボリーナワイドの公式サイト


以上が、「高い節水効果」となります。
 

細部までのお手入れが簡単

ボリーナワイドは、下記のように細部までのお手入れができます。ちなみに、ミラブルのシャワーヘッドでは、ここまでの分解お手入れはできません。
 

★ボリーナワイドのお手入れは簡単★
ボリーナワイドはは、シャワーリングと呼ばれる輪っかの部分を回して頂くことによって、ヘッド部分を取り外すことができます。

出典:田中金属製作所社員のブログ

 

細部までのお手入れが簡単


以上が、「細部までのお手入れが簡単」となります。
 

以上が、「ボリーナワイドの特徴をレビュー」となります。

 

ボリーナワイドの口コミと評判

ボリーナワイドの口コミと評判


「ボリーナワイドの口コミと評判」に関してご紹介します。

Amazonでの評価は、「4.0」とかなり高評価でした。(2021年5月15日時点)
 

ボリーナワイドの口コミと評判


筆者が気になった「Amazonの口コミ」を以下にピックアップします。
 

★星3の口コミ(評判)★
バブルは感じませんが、水が細かいため肌当たりが優しいです。
洗浄力が高いかはイマイチ分かりませんが、お風呂上がりの保温力・保湿力はいいと思います。泡立ちもいいように感じます。節水のせいか、肌当たりが柔らかいせいかは分かりませんが、水圧は弱くなったと思います。

 

★星4の口コミ(評判)★
水流が弱いので、強いシャワーを好む人には、向かない商品です。
使い始めて、髪の毛がしんなりしている気がします。娘は、「化粧を落としやすい」と言ってます。今までより、多少は節水できてます。

 

★星5の口コミ(評判)★
顔がツヤツヤになり、髪の毛は抜けにくく、背中は脂っぽいのが無くなり、水が体に当たっても散らばらないで掃除も楽と、本当に買ってよかったです。


以上が、「ボリーナワイドの口コミと評判」となります。
 

ボリーナワイドを使ってみた感想と効果

ボリーナワイドを使ってみた感想と効果


「ボリーナワイドを使ってみた感想と効果」に関してご紹介します。
 

★ご紹介の流れ★
・ボリーナワイドを使ってみた感想
・ボリーナワイドを使って実感した効果


以降で、上記の各項目に関してご紹介します。
 

ボリーナワイドを使ってみた感想

「ボリーナワイドを使ってみた感想」に関してご説明します。

ボリーナワイドを使ってみて良かった点は、以下となります。
 

★ボリーナワイドの良い点★
・ボリーナワイドの付け替えが簡単だった(5分以内で取り替え可能)
・水流の肌当たりが優しく、敏感肌に優しい
・水流が一直線に放出されるため、洗いたいところを入念に洗える

 

ボリーナワイドを使ってみた感想

 

ボリーナワイドを使ってみた感想


また、ボリーナワイドを使ってみて悪かった点は、以下となります。
 

★ボリーナワイドの悪い点★
・多くの口コミでも記載されていましたが、水圧はあまり強くない。
・放出する水量を多くした際に、シャワーヘッドが回転する。


以上が、「ボリーナワイドを使ってみた感想」となります。
 

ボリーナワイドを使って実感した効果

「ボリーナワイドを使って実感した効果」に関してご説明します。

ボリーナワイドを使って実感した効果は、以下となります。
 

★ボリーナワイドを使って実感した効果★
・髪の質がしんなりと柔らかくなり、髪がまとまりやすくなった。
・頭皮の潤いが増したことにより、フケが発生しにくくなった。
・ボリーナワイドで浴槽掃除することで、汚れが短時間でとれた。


以上が、「ボリーナワイドを使って実感した効果」となります。
 

「ミラブルみたいな高級シャワーヘッドの購入はためらう」や「敏感肌向けのシャワーヘッドが欲しい」方には、ボリーナワイドの購入をオススメします。
 

 

以上が、雪の元点鼻スプレーを使ってみた感想と効果となります。

 

【まとめ】ボリーナワイドを1ヶ月使った感想【口コミを検証】

今回の記事を通して、「ボリーナワイドを1ヶ月使った感想」をご紹介することで、以下の悩みを解消しました。
 

★悩み★
・ボリーナワイドを使いたいけど、簡単に取り付けできるのかな。
・ボリーナワイドを使ったらどのような効果があるのかな。
・ボリーナワイドを使う上で注意するべき点ってあるのかな。


「ボリーナワイドってどうなの」で悩んでいるあなたにこの記事が少しでも役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました