【レビュー】ミラブルplusを30日つかって感じた効果【口コミ検証】

【レビュー】ミラブルplusを30日つかって感じた効果【口コミ検証】

 

★悩み★
・ミラブルplusを使ったらどのような「効果」があるのかな。
・ミラブルplusを使いたいけど、簡単に取り付けできるのかな。
・そもそもミラブルplusの「効果」や「特徴」って何?



こういった「悩み」に答えます。
 

★本記事の内容★
① ミラブルplusの特徴や取り付け方を紹介
② ミラブルplusの口コミと評判を紹介
③ ミラブルplusを購入した理由を紹介
④ ミラブルplusを使った感想と効果を紹介



これからご紹介する「ミラブルplus」を30日つかったことで、「髪質の変化」と「肌の潤い」を実感し、「頭皮の痒み」や「手先の肌荒れ」が改善されました。

記事の前半では「ミラブルplusの特徴や口コミ」を紹介しつつ、記事の後半では「筆者がミラブルplusを購入した理由と実感した効果」を紹介します。

この記事を読み終えることで、「ミラブルplusがどのような商品なのか」や「ミラブルplusでどういった効果を期待できるのか」を把握した状態になります。
 

筆者は、以下のミラブルplus(ハローキティーバージョン)を2021年12月5日に「楽天市場」で32500円(税込)で購入しました。


 



ちなみに、「下記の普通のミラブルplus」と「ミラブルplus(ハローキティーバージョン)」の違いは、「シャワーヘッド部分にキティーが刻印」と「ハローキティー仕様の箱にミラブルplusが包装」という点です。
 



ちなみに、「ボリーナワイドとの違いは?」で悩んでいる方には、以下の記事がオススメです。
 


 

ミラブルplusの特徴や取り付け方

ミラブルplusの特徴や取り付け方


ミラブルplusの「特徴」や「取り付け方」といった基本的な情報を解説していきます。
 

★ご紹介するミラブルplusの基本的な情報★
・ミラブルplusの特徴
・ミラブルplusの基本情報(機能/外装/付属品)
・ミラブルplusの取り付け方



以降で、上記「ご紹介するミラブルplusの基本的な情報」の項目に関してご紹介します。
 

ミラブルplusの特徴【5つの効果があるシャワーヘッドです】

「ミラブルplusの特徴」に関して解説します。
 

ミラブルplusの特徴として、「5つの効果」が挙げられます。その効果に関して、ご紹介しますね。



公式サイトでは、ミラブルplusの特徴として、以下の「5つの効果」を紹介しています。
 

★ミラブルplusを使うと得られる「5つの効果」★
効果1:洗浄効果
効果2:うるおい効果
効果3:節水効果
効果4:温浴効果
効果5:脱塩素効果

参照:ミラブルplusの5つの効果(公式サイト)



以降で、上記『ミラブルplusを使うと得られる「5つの効果」』に関して簡単にご紹介しますね。
 

効果1:洗浄効果

ミラブルplusの効果の1つとして、下記の「洗浄効果」があります。
 

★ミラブルplusの洗浄効果★
・ウルトラファインバブルが毛穴に入り、皮膚と頭皮の汚れを洗い出す。
 → ウルトラファインバブル = 0.0001mmの超微細な気泡
・上記バブルにより、「頭皮のニオイ」や「乾燥肌」の予防にも繋がる。

参照:ミラブルplusの洗浄効果(公式サイト)



以上が、ミラブルplusの効果の1つである「洗浄効果」です。
 

効果2:うるおい効果

ミラブルplusの効果の1つとして、下記の「うるおい効果」があります。
 

★ミラブルplusのうるおい効果★
ウルトラファインバブルが毛穴に入ることで、お肌がうるおう。
→ 肌の水分量が8%アップし、保湿スキンケアの消費量が少なくなる。

参照:ミラブルplusのうるおい効果(公式サイト)



以上が、ミラブルplusの効果の1つである「うるおい効果」です。
 

効果3:節水効果

ミラブルplusの効果の1つとして、下記の「節水効果」があります。
 

★ミラブルplusの節水効果★
水に空気を含ませて膨らませるタイプ「空気混合方式」を採用している。
→ 水圧:普通のシャワーヘッドと同じ
→ 値段:50%の節水を実現(月々2000円の水道代削減を実現)

参照:ミラブルplusの節水効果(公式サイト)



以上が、ミラブルplusの効果の1つである「節水効果」です。
 

効果4:温浴効果

ミラブルplusの効果の1つとして、下記の「温浴効果」があります。
 

★ミラブルplusの温浴効果★
ウルトラファインバブルの気泡がはじけるとき、お肌に刺激を与える。
→ お肌にほどよい刺激が与えられることで、体が温まる。

参照:ミラブルplusの温浴効果(公式サイト)



以上が、ミラブルplusの効果の1つである「温浴効果」です。
 

効果5:脱塩素効果

ミラブルplusの効果の1つとして、下記の「脱塩素効果」があります。
 

★ミラブルplusの脱塩素効果★
付属品を装着することで、水道水内に含まれる塩素(カルキ)を除去できる。
→ お肌や髪へのダメージを軽減し、肌や髪の「パサつき」を改善できる。

参照:ミラブルplusの脱塩素効果(公式サイト)



以上が、ミラブルplusの効果の1つである「脱塩素効果」です。
 

以上が、ミラブルplusの特徴である「5つの効果」でした。気に入った効果があれば、是非購入をオススメします。


 


 

ミラブルplusの基本情報(機能/外装/付属品)

「ミラブルplusの基本情報(機能/外装/付属品)」に関して解説します。
 

ミラブルplusの「機能(水流の種類)」「外装(パッケージと本体)」「付属品」に関して解説しますね。



以降で、ミラブルplusの「機能(水流の種類)」「外装(パッケージと本体)」「付属品」を図を用いて紹介しますね。
 

ミラブルplusの機能(水流の種類)

ミラブルplusでは、以下の2種類の水流を使うことができます。
 

【ストレート水流】

ミラブルplusのストレート水流



【ミスト水流】

ミラブルplusのミスト水流


 

筆者は、「水圧を強めにして洗いたい」場合は、「ストレート水流」を使って洗っています。



以上が、「ミラブルplusの機能(水流の種類)」となります。
 

ミラブルplusの外装(パッケージと本体)

筆者は、ミラブルplus(ハローキティーバージョン)を購入したので、以下のような外装でした。
 

【パッケージ】

ミラブルplus(ハローキティーバージョン)のパッケージ



【本体(中身)】

ミラブルplus(ハローキティーバージョン)の中身


 

ハローキティーさんが大好きなファンにとっては、大歓喜な内容ではないでしょうか!?



以上が、「ミラブルplusの外装(パッケージと本体)」となります。
 

ミラブルplusの付属品

ミラブルplusの付属品として、以下があります。
 

【シャワーホースアダプター】

ミラブルplusの付属品(シャワーホースアダプタ)


 

【保証書】

ミラブルplusの付属品(保証書)


 

【トルネードスティック】


 

トルネードスティックを本体につけることで、先ほどご紹介した「脱塩素効果」を体験できます。



以上が、「ミラブルplusの付属品」となります。
 

以上が、ミラブルplusの基本情報(機能/外装/付属品)でした。ハローキティーが大好きであれば、迷わずハローキティー版をご購入することをオススメします。


 


 

ミラブルplusの取り付け方

ミラブルplusの取り付け方をご紹介します。
 

筆者は、ミラブルplusの取り付けを約5分でできました。迷うことはなくとても簡単でした。



以下の図のようにすることで、簡単にミラブルplusを取り付けられました。
 

ミラブルplusの取り付け方



以上が、「ミラブルplusの取り付け方」となります。
 

以上が、ミラブルplusの「特徴」と「取り付け方」となります。続いて、購入の判断材料の1つである「ミラブルplusの口コミと評判」をご紹介しますね。


 

ミラブルplusの口コミと評判

ミラブルplusの口コミと評判


「ミラブルplusの口コミと評判」に関してご紹介します。
 

Amazonでの評価は、「4.0」とかなり高評価でした。(2022年1月4日時点)
 

ミラブルplusの口コミと評判



筆者が気になった「Amazonの口コミ」を以下に抜粋しますね。
 

★星1の口コミ(評判)★
48度設定にしても10センチも離さない状態で体感温度が水になります。
冬には全く使い物にならない。

 

★星2の口コミ(評判)★
ストレート水流は今まで使っていた物より水の出る範囲が狭いので若干洗いづらく太いので気持ちよさがあまりないです。ミストは顔を洗うのにいいんですが温度が急に落ちるので冬使うと体冷めそうです。

 

★星3の口コミ(評判)★
角度が非常に悪いので、購入後すぐに角度調整のジョイントを検索➝購入する羽目になりました。そのまま使うと顔にしか当たらなくて、頭を洗うのが大変です。マスクで唇が荒れていたのですが、唇のカサカサがとれてしっとりになりました。

★星4の口コミ(評判)★
温泉に行ったように肌がうるツヤ!大人ニキビが出来にくくなり、毛穴汚れがスッキリします。

 

★星5の口コミ(評判)★
ちご鼻はまだ効果検討中ですが、足の魚の目が取れました。娘は髪がサラサラになったと喜んでいます。



以上が、「ミラブルplusの口コミと評判」となります。
 

上記の「特徴」や「口コミ」を判断材料として、筆者は、以下のミラブルplusを購入しました。次に、「筆者がミラブルplusを購入した理由」をご紹介しますね。


 


 

ミラブルplusを購入した理由

ミラブルplusを購入した理由


「筆者がミラブルplusを購入した理由」に関してご紹介します。
 

★ミラブルplusを購入するまでの流れ★
① シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機を紹介
② ミラブルplusを購入した理由を紹介



上記の流れで、「ミラブルplusを購入した理由」をご説明します。
 

シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機

「シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機」に関してご説明します。
 

筆者は、頭皮の乾燥(痒み)を軽減したいと思い、シャワーヘッドを付け替えたいと考えました。



「秋冬春(夏以外)」の季節において、筆者の頭皮は乾燥します。そのため、以下に悩まされています。
 

★頭皮乾燥による悩み★
・フケが発生し、服にフケが付着し、身だしなみがおろそかになる
・頭皮の痒みが発生し、「物事への集中」「熟睡」できなくなる



Google検索したところ、上の「悩み」を改善するのに、「頭皮の潤いが大切」だということが分かりました。
 

潤いがなく乾燥した頭皮は免疫力が低下し、ターンオーバーのリズムが早まって未熟な角質細胞まで剥がれ落ちるようになります。また、塩素により頭皮にダメージが蓄積し、フケが発生している可能性もあります。

出典:ふけ・頭のかゆみの原因塩素による頭皮の荒れ



そこで、「うるおい効果があるシャワーヘッドを購入したい」と考え、「シャワーヘッド」の購入(付け替え)を決意しました。
 

以上が、「シャワーヘッドを購入したい(付け替えたい)と思った動機」となります。
 

ミラブルplusを購入した理由

「ミラブルplusを購入した理由」に関してご説明します。
 

「うるおい効果がある」/「脱塩素効果がある」/「ハローキティーバージョンがある」の観点で商品を選定しました。



筆者は、以下の流れで「ミラブルplus」を購入しました。
 

★ミラブルplus購入までの流れ★
① 頭皮にうるおいを与えられるシャワーヘッドであるかを確認
② 塩素を除去する機能があるかを確認
③ (できれば) 大好きなハローキティーバージョンがあるかを確認



上記の「うるおい効果がある」/「脱塩素効果がある」/「ハローキティーバージョンがある」の全てを満たすものが「ミラブルplus」でした。
 

以上が、「ミラブルplusを購入した理由」となります。
 

上記の流れで、筆者は「ミラブルplus」を購入しました。最後に、実際にミラブルplusを使ってみた「感想」と「感じた効果」をご紹介しますね。


 


 

ミラブルplusを使った感想と効果

ミラブルplusを使った感想と効果


「ミラブルplusを使った感想と効果」に関してご紹介します。
 

★ご紹介の流れ★
・ミラブルplusの「5つの効果」は感じられたのか?
・ミラブルplusの「口コミ(評判)」は正しいのか?
・筆者がミラブルplusを使ってみた感想と効果



以降で、上記の各項目に関してご紹介します。
 

ミラブルplusの「5つの効果」は感じられたのか?

「ミラブルplusの『5つの効果』は感じられたのか?」に関して説明しますね。
 

ミラブルplusは、「5つの効果」を売りとしている商品です。実際に筆者が「ミラブルplusを使ってみて『5つの効果』を感じたか」を説明しますね。



ミラブルplusを使ってみて、「5つの効果を感じられたか?」を以下に示しますね。
  

★ミラブルplusの「5つの効果」を筆者は感じられたか?★
効果1「洗浄効果」:効果を感じた!
→ 「頭皮のかゆみ」が発生しにくくなった。

効果2「うるおい効果」:効果を感じた!
→ 髪の質がしんなりと柔らかくなり、髪がまとまりやすくなった。
→ 肌のうるおいが増したことにより、肌質がモッチリとなった。

効果3「節水効果」:効果を感じれず。。。
効果4「温浴効果」:効果を感じれず。。。

効果5「脱塩素効果」:効果を感じた!
→ 「フケの量」が軽減された。また、髪がサラサラになった。



以上が、「ミラブルplusの『5つの効果』は感じられたのか?」となります。
 

ミラブルplusの口コミ(評判)は正しいのか?

「ミラブルplusの口コミ(評判)は正しいのか?」に関して、説明しますね。
 

ご紹介した「Amazonの口コミ」では、様々な感想がありました。実際に筆者が使ってみて、「口コミのようなことを感じたのか」をご紹介しますね。



ミラブルplusを使ってみて、「Amazonの口コミに記載された感想を感じたのか?」を以下に示しますね。
 

★口コミ1★
10センチも離さない状態で体感温度が水になる。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、「ミスト水流」を使っている際に、「水が冷たい」と感じました。「ストレート水流」のときは、「水が冷たい」と感じませんでした。

ちなみに、下記の公式サイトを確認したところ、「ミスト水流を使った際に水が冷たくなるのは、製品仕様」らしいです。
参照:ミラブルplusの水が冷たい理由(公式サイト)
 

★口コミ2★
ストレート水流は今まで使っていた物より水の出る範囲が狭い。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、広範囲を洗いたい時は「ミスト水流」と「ストレート水流」の中間を使っています。
 

★口コミ3★
角度が非常に悪い。唇のカサカサがとれてしっとりになった。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者も「角度調節ができるアタッチメント」を探しました。「お風呂場の造り」や「立ちながらシャワーをする人」であれば、角度調節は要らないかもしれません。
 

★口コミ4★
温泉に行ったように肌がうるツヤになった。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者のお肌も「もっちり」とした肌に変貌しました。
 

★口コミ5★
髪がサラサラになった。



上記の口コミは、「正しい」です。ミラブルplusを使い始めてから、筆者の髪の質は、しんなりと柔らかくなり、髪がまとまりやすくなりました。
 

実際にミラブルplusを使ってみて、Amazonの口コミに記載された感想は、「事実が多いな」という印象を持ちました。



以上が、「ミラブルplusの口コミ(評判)は正しいのか?」となります。
 

筆者がミラブルplusを使ってみた感想と効果

「筆者がミラブルplusを使ってみた感想と効果」に関して、解説します。
 

ミラブルplusを使ってみて把握した「良い点」「悪い点」「効果」をご紹介しますね。



ミラブルplusを使ってみて感じた「良い点」は、以下となります。
 

★ミラブルplusの良い点★
・付け替えが簡単だった(5分以内で取り替え可能)
・ミスト水流の肌当たりが優しく、敏感肌に優しい
・ミラブルplusのシャワーヘッドが小さく軽いため、小回りが効く
・水流が2種類(ストレートとミスト)あるため、使い分けができる
・髪の毛がうるおうため、シャンプーの泡立ちが良くなる



また、ミラブルplusを使ってみて感じた「悪い点」は以下となります。
 

★ミラブルplusの悪い点★
・ミスト水流を使う場合、体感温度が水に近くなってしまう(暖かくない)
・角度調節するアタッチメントがないと、上手く体に当たらない



最後に、ミラブルplusを使って実感した効果は、以下となります。
 

★ミラブルplusを使って実感した効果★
・髪の質がしんなりと柔らかくなり、髪がまとまりやすくなった
・頭皮の潤いが増したことにより、フケが発生しにくくなった
・ミスト水流で、洗顔や体を洗うことで、モッチリとした肌になった
・モッチリとした肌になったおかげで、シワの数が減った



以上が、「筆者がミラブルplusを使ってみた感想と効果」となります。
 

「乾燥肌」「頭皮のかゆみ」といった「お肌の問題を抱える人」や「髪やお肌を綺麗に保ちたい人」には、ミラブルplusの購入をオススメします。


 


 

【まとめ】ミラブルplusを30日つかって感じた効果【口コミ検証】

【まとめ】ミラブルplusを30日つかって感じた効果【口コミ検証】


いかがでしたでしょうか?「ミラブルplusの5つの効果」や「ミラブルplusの口コミ(評判)の信憑性」を解説し、以下の悩みを解決しました。
 

★悩み★
・ミラブルplusを使ったらどのような「効果」があるのかな。
・ミラブルplusを使いたいけど、簡単に取り付けできるのかな。
・そもそもミラブルplusの「効果」や「特徴」って何?



ミラブルplusを使用することで、「お肌の改善」や「髪質の改善」ができます。ぜひあなたも本記事を参考に「ミラブルplusの購入検討」をしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました