【レビュー】西川エアーSIのマットレスを使った感想【口コミ検証】

【レビュー】西川エアーSIのマットレスを使った感想【口コミ検証】

 

★悩み★
・西川エアーSI(マットレス)を使った感想(レビュー)を知りたい。
・西川エアーSI(マットレス)の口コミや評判って本当なのかな?
・西川エアーSI(マットレス)の購入を悩んでいるから、判断材料が欲しい。



こういった「悩み」に答えます。
 

★本記事の内容★
① 西川エアーSI(マットレス)の特徴を紹介
② 西川エアーSI(マットレス)の口コミと評判を紹介
③ 西川エアーSI(マットレス)を購入した理由を紹介
④ 西川エアーSI(マットレス)を使った感想と口コミ検証のレビューを紹介



これからご紹介する「西川エアーSIのマットレス」を10ヶ月つかったことで、「睡眠の改善」と「腰痛の緩和」を実感しました。

記事の前半では「西川エアーSI(マットレス)の特徴や口コミ」を紹介しつつ、記事の後半では「筆者が西川エアーSI(マットレス)を購入した理由と実感した効果のレビュー」を紹介します。

この記事を読み終えることで、「西川エアー(マットレス)がどのような商品なのか」や「西川エアーSI(マットレス)の口コミや評判は正しいのか?」を把握した状態になります。
 

筆者は、以下の「西川エアーSI(マットレス)」を2021年4月10日に「Amazon」で88000円(税込)で購入しました。


 


 

西川エアーSI(マットレス)の特徴

西川エアーSI(マットレス)の特徴


西川エアーSI(マットレス)の「特徴」や「展開している種類」といった基本的な情報を解説していきます。
 

★ご紹介する西川エアーSI(マットレス)の基本的な情報★
・西川エアーSI(マットレス)の製造会社ってどこ?
・西川エアー(マットレス)の基本情報(種類/仕様/外装)をレビュー
・西川エアーSI(マットレス)の特徴とは?【3つの特徴と効果あり】



以降で、上記「ご紹介する西川エアーSI(マットレス)の基本的な情報」の項目に関してご紹介します。
 

西川エアーSI(マットレス)の製造会社ってどこ?

「西川エアーSI(マットレス)の製造会社ってどこ?」に関して解説します。
 

「西川エアーSIのマットレスは、どういった会社が作っているの?信頼できるの?」という悩みに答えていきますね。



西川エアーSI(マットレス)の製造会社は、以下の「西川株式会社」となります。
 

★西川株式会社とは?★
・1566年(永禄9年)に創業した日本の寝具メーカー(450年続く老舗)
・羽毛布団やマットレスといった布団関連製品の製造と販売
・企業理念は、「お客さまの『よく眠り、よく生きる』をサポート」

参照:西川株式会社の企業情報(公式サイト)



世間から見て、西川株式会社は、以下のようなイメージを持たれています。
 

 ★西川株式会社の世間イメージ★
・西川といえば、「布団」というイメージ
・体を資本とするスポーツ選手が「西川のマットレス」を選んでいる印象
・大谷翔平選手といった名だたる人が使っているので、高品質だろう
参照:大谷選手のコメント(公式サイト)



筆者も、「体を大事にするスポーツ選手が使うぐらいだから、きっと高品質なマットレスなんだろう」というイメージを持っていました。
 

最後に、「西川株式会社」が販売する「西川エアー(マットレス)」の「品質」に関連する情報を下記に記載しますね。
 

★西川エアー(マットレス)の品質情報★
・早稲田大学との共同研究より、「良質な眠り」が可能なことを実証済み
・同志社大学との共同研究より、「疲労回復」が可能なことを実証済み

参照:研究成果(公式サイト)



以上が、「西川エアーSI(マットレス)の製造会社ってどこ?」となります。
 

西川エアー(マットレス)の基本情報(種類/仕様/外装)をレビュー

「西川エアー(マットレス)の基本情報(種類/仕様/外装)」に関して解説します。
 

西川株式会社が販売する「エアー(AiR)」の「種類」「仕様(大きさと重量」「外装/同梱物/本体」に関してご紹介しますね。



この記事では、西川エアー(マットレス)の基本情報として、以下の項目をご紹介します。
 

★ご紹介する西川エアー(マットレス)の基本情報★
・西川エアー(マットレス)のラインナップ(種類)
・西川エアー(マットレス)の選び方
・西川エアーSI(マットレス)の外装/同梱物/本体



以降で、上記「ご紹介する西川エアー(マットレス)の基本情報」に関して簡単にご紹介します。
 

西川エアー(マットレス)のラインナップ(種類)

西川エアー(マットレス)のラインナップとして、「5つの種類」があります。(2022年1月15日時点)
 

AiR01とAiR01SE

 

AiRSX、AiR03、AiRSI


 

上記のマットレスの種類に加えて、「マットレスのかたさ」「マットレスの大きさ」に関しても豊富にラインナップがあります。



ちなみに、西川エアー(マットレス)のラインナップ(種類)の違いに関しては、以下の公式サイトで詳しく確認できます。
参照:西川エアー(マットレス)のラインナップ(公式サイト)
 

以上が、「西川エアー(マットレス)のラインナップ(種類)」となります。
 

西川エアー(マットレス)の選び方

西川エアー(マットレス)の選び方に関して、簡単に解説しますね。
 

適切なマットレスを購入するためには、「マットレスの種類」「マットレスの大きさ」「マットレスのかたさ」を考える必要があります。



自分に適切な「西川エアー(マットレス)」を購入するには、以下の「3項目」を検討する必要があり、だいぶ苦労します。
・マットレスの種類
・マットレスの大きさ
・マットレスのかたさ
 

そこで、マットレスの「選択の苦労」を和らげるための「コツ」を本記事で解説しますね。
 

★マットレスの種類を選ぶコツ★
「機能面」「価格面」を考慮して、種類を選ぶ必要があります。
下の公式サイトで「機能」と「価格」の比較がされているので利用します。
参照:マットレスの種類に関する比較一覧(公式サイト)

 

★マットレスの大きさを選ぶコツ★
下の公式サイトに大きさの選び方が記載されているので、参考にします。
参照:マットレスサイズの選び方(公式サイト)

 

★マットレスのかたさを選ぶコツ★
「身長」「体重」「好み」を考慮して、かたさを選ぶ必要があります。
下の公式サイトで簡単に診断ができるので利用しましょう。
参照:マットレスのかたさを選ぶコツ(公式サイト)



以上が、「西川エアー(マットレス)の選び方」となります。
 

西川エアーSI(マットレス)の外装/同梱物/本体

西川エアーSI(マットレス)の「外装」「同梱物」「本体」に関して、ご紹介しますね。
 

筆者は、西川エアーSIのマットレスを購入しました。エアーSI(AiR SI)を選んだ理由に関しては、後ほど説明しますね。



西川エアーSI(マットレス)の外装は、以下のような外装でした。
 

西川エアーSI(マットレス)の外装



西川エアーSI(マットレス)の同梱物は、以下でした。
 

西川エアーSI(マットレス)の同梱物



西川エアーSI(マットレス)の本体を広げた感じは、以下となります。
 

西川エアーSI(マットレス)の本体



以上が、「西川エアーSI(マットレス)の外装/同梱物/本体」となります。
 

西川エアーSI(マットレス)の特徴とは?【3つの特徴と効果あり】

西川エアーSI(マットレス)の特徴と効果に関して、解説します。
 

西川エアーSI(マットレス)の特徴として、「3つの特徴と3つの効果」が挙げられます。その特徴と効果に関して、ご紹介しますね。



公式サイトでは、西川エアーSI(マットレス)の特徴として、以下の「3つの特徴と効果」を紹介しています。
 

★西川エアーSI(マットレス)を使うと得られる「3つの特徴と効果」★
特徴1:点で支える
特徴2:高度なクッション
特徴3:通気性
効果:「起床時眠気」、「入眠と睡眠維持」、「疲労回復」

参照:西川エアーSI(AiRSI)の特徴と効果に関して(公式サイト)



以降で、上記『西川エアーSI(マットレス)を使うと得られる「3つの特徴と効果」』に関して簡単にご紹介しますね。
 

特徴1:点で支える

西川エアーSI(マットレス)の特徴の1つとして、下記の「点で支える」があります。
 

★エアーSI(AiRSI)の「点で支える」とは?★
表面にある1860個もの凹凸が身体を支える。血行を妨げにくく圧迫感を緩和。また、身体の沈み込みを調整し、ムリのない快適な寝心地を実現。
引用元:西川エアーSI(AiRSI)の「点で支える」とは?(公式サイト)


 

エアーSI(AiRSI)の点で支える



以上が、エアーSI(AiRSI)の特徴の1つである「点で支える」です。
 

特徴2:高度なクッション

西川エアーSI(マットレス)の特徴の1つとして、下記の「高度なクッション」があります。
 

★エアーSI(AiRSI)の「高度なクッション」とは?★
3×3個の点による凹凸構造のブロックが、それぞれ独立して身体を保持。体圧を分散し、寝返りもスムーズで横向き寝にも対応。
引用元:西川エアーSI(AiRSI)の「高度なクッション」とは?(公式サイト)



以上が、エアーSI(AiRSI)の特徴の1つである「高度なクッション」です。
 

特徴3:通気性

西川エアーSI(マットレス)の特徴の1つとして、下記の「通気性」があります。
 

★エアーSI(AiRSI)の「通気性」とは?★
ウレタンの通気を促進するタテ・ヨコにクロスするスリットが、汗などの水分を速やかに発散。干す手間やホコリの心配も少なく、お手入れもラク。
引用元:西川エアーSI(AiRSI)の「通気性」とは?(公式サイト)



以上が、エアーSI(AiRSI)の特徴の1つである「通気性」です。
 

効果:「起床時眠気」、「入眠と睡眠維持」、「疲労回復」

西川エアーSI(マットレス)の効果として、下記の「起床時眠気」、「入眠と睡眠維持」、「疲労回復」があります。
 

★エアーSI(AiRSI)の「効果」とは?★
同志社大学との共同研究により、以下の効果が明らかになっています。
・効果1:起床時眠気の改善
・効果2:入眠と睡眠維持の改善
・効果3:疲労回復の改善
引用元:西川エアーSI(AiRSI)の「効果」とは?(公式サイト)



以上が、エアーSI(AiRSI)の効果です。
 

以上が、西川エアーSI(マットレス)の特徴である「3つの特徴」と「3つの効果」でした。気に入った特徴や効果があれば、是非購入をオススメします。


 


 

西川エアーSI(マットレス)の口コミと評判

西川エアーSI(マットレス)の口コミと評判


「西川エアーSI(マットレス)の口コミと評判」に関してご紹介します。
 

Amazonでの評価は、「4.2」とかなり高評価でした。(2022年1月15日時点)
 

西川エアーSI(マットレス)の口コミと評判



筆者が気になった「Amazonの口コミ」を以下に抜粋しますね。
 

★星1の口コミ(評判)★
初めて寝た日の朝、背中が痛くて起きられない。

 

★星2の口コミ(評判)★
購入してから半年ほどで腰の辺りがヘタリ、床の硬さが感じるほど劣化。毎日壁に立てかけてしっかり除湿をおこなっていたの。。。

 

★星3の口コミ(評判)★
購入して1年半。最初は心地よく非常に満足感が高かったが、最近なぜか首の凝りが再発。あるとき、いつもと違う部分で横になると、あきらかにいつも寝ている部分より硬質感があり、いつも寝ている部分が柔らかくなりかなり沈み込む状態になっていた。

★星4の口コミ(評判)★
今までの布団と寝心地違いすぎて気持ち良い。半年使ってもさほど寝心地変わってない。

 

★星5の口コミ(評判)★
かなり快適に眠れますし、腰痛になることもなくなった。特徴のデコボコも寝る時は全く気にならない。



以上が、「西川エアーSI(マットレス)の口コミと評判」となります。
 

上記の「3つの特徴と3つの効果」や「口コミ」を判断材料として、筆者は、以下のエアーSI(AiRSI)を購入しました。次に、「筆者が西川エアーSI(マットレス)を購入した理由」をご紹介しますね。


 


 

西川エアーSI(マットレス)を購入した理由

西川エアーSI(マットレス)を購入した理由


「西川エアーSI(マットレス)を購入した理由」に関してご紹介します。
 

★西川エアーSI(マットレス)を購入するまでの流れ★
① 西川エアーSI(マットレス)を購入したいと思った動機を紹介
② 西川エアーSI(マットレス)を購入した理由を紹介



上記の流れで、「西川エアーSI(マットレス)を購入した理由」をご説明します。
 

西川エアーSI(マットレス)を購入したいと思った動機

「西川エアーSI(マットレス)を購入したいと思った動機」に関してご説明します。
 

筆者は、腰への負担を軽減したいと思い、マットレスを新しく購入したいと考えました。



「デスクワーク」中心の生活(仕事も趣味もパソコンを使用)のため、毎日、筆者の腰には「多大なる負荷」がかかっています。そのため、以下に悩まされています。
 

★腰への負荷による悩み★
・腰に違和感(重い感覚)を感じ、デスクワークに集中できない
・姿勢を維持した際に腰が重く(下図の赤枠)、物事に集中できなかったため

 

西川エアーSI(マットレス)を購入したいと思った動機



Google検索したところ、上の「悩み」を改善するためには、「適切なベッドのマットレスを使うことが大切」だということが分かりました。
 

腰痛を防ぐには、「適切な椅子・ベッド」を選ぶ必要があります。やわらかいベッド・ソファーは腰に負担がかかります。
引用元:腰痛を防ぐには(トヨタ記念病院)



そこで、「腰痛対策になるマットレスを購入したい」と考え、「マットレス」の購入を決意しました。
 

以上が、「西川エアーSI(マットレス)を購入したいと思った動機」となります。
 

西川エアーSI(マットレス)を購入した理由

「西川エアーSI(マットレス)を購入した理由」に関してご説明します。
 

「腰痛対策に効果がある」/「地面に直でひける」/「お手入れや片付け方が簡単」/「横向きで快適に睡眠できる」の観点で商品を選定しました。



筆者は、以下の流れで「西川エアーSI(マットレス)」を購入しました。
 

★エアーSI(AiRSI)購入までの流れ★
① 腰痛対策に効果があるマットレスであるかを確認
② マットレスを地面に直でひけるかを確認
③ マットレスのお手入れや片付け方が簡単であるかを確認
④ 横向きに寝た場合でも快適に睡眠ができるかを確認



上記の「腰痛対策に効果がある」/「地面に直でひける」/「お手入れや片付け方が簡単」/「横向きでも快適に睡眠できる」の全てを満たすものが「エアーSI(AiRSI)」でした。
 

以上が、「西川エアーSI(マットレス)を購入した理由」となります。
 

上記の流れで、筆者は「西川エアーSI(マットレス)」を購入しました。最後に、実際に西川エアーSI(マットレス)を使ってみた「感想」と「感じた効果」をご紹介しますね。


 


 

西川エアーSI(マットレス)を使った感想と口コミ検証【レビュー】

西川エアーSI(マットレス)を使った感想と口コミ検証【レビュー】


「西川エアーSI(マットレス)を使った感想と口コミ検証」に関してご紹介します。
 

★ご紹介の流れ★
・エアーSI(AiRSI)の「3つの特徴と効果」は感じられたのか?
・エアーSI(AiRSI)の「口コミ(評判)」は正しいのか?
・筆者がエアーSI(AiRSI)を使ってみた感想と効果



以降で、上記の各項目に関してご紹介します。
 

エアーSI(AiRSI)の「3つの特徴と効果」は感じられたのか?

「エアーSI(AiRSI)の『3つの特徴と効果』は感じられたのか?」に関して説明しますね。
 

エアーSI(AiRSI)は、「3つの特徴と効果」を売りとしている商品です。実際に筆者が「エアーSI(AiRSI)を使ってみて『3つの特徴と効果』を感じたか」を説明しますね。



エアーSI(AiRSI)を使ってみて、「3つの特徴と効果を感じられたか?」を以下に示しますね。
 

★エアーSI(AiRSI)の「特徴と効果」を筆者は感じられたか?★
特徴1:点で支える(快適な寝心地):特徴を感じず。。。
→ そもそも快適な寝心地の定義がわからない。

特徴2:高度なクッション(寝返りがスムーズ):特徴を感じた!
→ 寝返りがうまくできずに起床することが減少した。

特徴3:通気性(蒸れにくい):特徴を感じた!
→ 夏場でも身体の蒸れが発生しなかった。

効果1「起床時眠気」:効果を感じた!
→ 起床後に二度寝することがなくなりました。

効果2「入眠と睡眠維持」:効果を感じず。。。
→ もともと「どんな環境でも10分あれば入眠できる」体質なため。

効果3「疲労回復」:効果を感じた!
→ 元々は、8時間の睡眠が必要だったが、6時間の睡眠でも支障なくなった。



以上が、「エアーSI(AiRSI)の『3つの特徴と効果』は感じられたのか?」となります。
 

エアーSI(AiRSI)の「口コミ(評判)」は正しいのか?

「エアーSI(AiRSI)の『口コミ(評判)』は正しいのか?」に関して、説明しますね。
 

ご紹介した「Amazonの口コミ」では、様々な感想がありました。実際に筆者が使ってみて、「口コミのようなことを感じたのか」をご紹介しますね。



エアーSI(AiRSI)を使ってみて、「Amazonの口コミに記載された感想を感じたのか?」を以下に示しますね。
 

★口コミ(評判)1★
初めて寝た日の朝、背中が痛くて起きられない。



上記の口コミは、「感じません」でした。筆者は、繊細な人間ではないため、口コミで書かれたことを感じられなかったのかもしれません。
 

 

★口コミ(評判)2★
購入してから半年ほどで腰の辺りがヘタリ、床の硬さが感じるほど劣化。毎日壁に立てかけてしっかり除湿をおこなっていたの。。。



上記の口コミは、「感じません」でした。筆者は、9ヶ月、エアーSI(AiRSI)を使っていますが、「ヘタリ」は発生していません。製品ごとの個体差があるのかもしれませんね。
 

★口コミ(評判)3★
購入して1年半。最初は心地よく非常に満足感が高かったが、最近なぜか首の凝りが再発。あるとき、いつもと違う部分で横になると、あきらかにいつも寝ている部分より硬質感があり、いつも寝ている部分が柔らかくなりかなり沈み込む状態になっていた。



上記の口コミは、「感じません」でした。筆者は、9ヶ月、エアーSI(AiRSI)を使っていますが、「ヘタリ」は発生していません。製品ごとの個体差があるのかもしれませんね。
 

★口コミ(評判)4★
今までの布団と寝心地違いすぎて気持ち良い。半年使ってもさほど寝心地変わってない。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、9ヶ月、エアーSI(AiRSI)を使っていますが、「寝心地」は変わっていません。

 

★口コミ(評判)5★
かなり快適に眠れますし、腰痛になることもなくなった。特徴のデコボコも寝る時は全く気にならない。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、「腰痛」になりにくくなりました。また、特徴の凹凸が邪魔になって、寝られないってことはありませんでした。
 

実際にエアーSIを使ってみて、Amazonの口コミに記載された感想は、「半分感じ半分感じなかった」でした。「製品」や「個人」の差が激しいって感じですね。



以上が、「エアーSI(AiRSI)の「口コミ(評判)」は正しいのか?」となります。
 

筆者がエアーSI(AiRSI)を使ってみた感想と効果

「筆者がエアーSI(AiRSI)を使ってみた感想と効果」に関して、解説します。
 

エアーSI(AiRSI)を使ってみて把握した「良い点」「悪い点」「効果」をご紹介しますね。



エアーSI(AiRSI)を使ってみて感じた「良い点」は、以下となります。
 

★エアーSI(AiRSI)の良い点★
・マットレスが軽いため、簡単に持ち上げて壁に立てかけられる
・フローリングや畳に直でひけるため、ベット要らず



また、エアーSI(AiRSI)を使ってみて感じた「悪い点」は以下となります。
 

★エアーSI(AiRSI)の悪い点★
・価格が高い



最後に、エアーSI(AiRSI)を使って実感した効果は、以下となります。
 

★エアーSI(AiRSI)を使って実感した効果★
・起床後、二度寝する機会が少なくなった。
・腰の怠さが発生しにくくなった。
・8時間睡眠をしなければ、次の日に支障をきたしていたが、今は、6時間睡眠でも支障をきたさないようになった。



以上が、「筆者がエアーSI(AiRSI)を使ってみた感想と効果」となります。
 

「腰痛対策をしたい」「睡眠の質を改善したい」人には、エアーSI(AiRSI)の購入をオススメします。


 


 

【まとめ】西川エアーSIのマットレスを使った感想【口コミ検証】

【まとめ】西川エアーSIのマットレスを使った感想【口コミ検証】


いかがでしたでしょうか?「西川エアーSI(マットレス)の3つの特徴と効果」や「西川エアーSI(マットレス)の口コミ(評判)の信憑性」を解説し、以下の悩みを解決しました。
 

★悩み★
・西川エアーSI(マットレス)を使った感想(レビュー)を知りたい。
・西川エアーSI(マットレス)の口コミや評判って本当なのかな?
・西川エアーSI(マットレス)の購入を悩んでいるから、判断材料が欲しい。



西川エアーSI(マットレス)を使用することで、「腰痛対策」や「睡眠の質の改善」ができます。ぜひあなたも本記事を参考に「西川エアーSI(マットレス)の購入検討」をしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました