スポンサーリンク

【効果と口コミは本当?】足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の感想

【効果と口コミは本当?】足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の感想

 

★悩み★
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)を使った感想(レビュー)を知りたい。
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の口コミや効果って本当なのかな?
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の購入を悩む。判断材料が欲しい。



こういった「悩み」に答えます。
 

★本記事の内容★
① 足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の特徴と効果を紹介
② 足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の口コミと評判を紹介
③ 足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由を紹介
④ 足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使った感想と口コミレビュー



これからご紹介する「足の冷えない不思議なくつ下(レギュラーソックスの厚手)」を1ヶ月つかったことで、「足の冷えの改善」を実感しました。

記事の前半では「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)の特徴や評判」を紹介しつつ、記事の後半では「筆者が足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を購入した理由と実感した効果のレビュー」を紹介します。

この記事を読み終えることで、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)がどのような商品なのか」や「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)の口コミや評判は正しいのか?」を把握した状態になります。
 

筆者は、以下の「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)」を2021年12月20日に「楽手市場」で1450円(税込)で購入しました。


 


 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の特徴と効果

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の特徴と効果


足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の「特徴と効果」や「展開している種類」といった基本的な情報を解説していきます。
 

★ご紹介する「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)」の基本的な情報★
・足の冷えない不思議な靴下の製造会社ってどこ?
・足の冷えない不思議な靴下の基本情報(種類/選び方/外装)をレビュー
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴と効果は?



以降で、上記『ご紹介する「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)」の基本的な情報』の項目に関してご紹介します。
 

足の冷えない不思議な靴下の製造会社ってどこ?

「足の冷えない不思議な靴下の製造会社ってどこ?」に関して解説します。
 

「足の冷えない不思議な靴下は、どういった会社が作っているの?信頼できるの?」という悩みに答えていきますね。



足の冷えない不思議な靴下の製造会社は、以下の「小林製薬株式会社」となります。
 

★小林製薬株式会社とは?★
・1919年に設立した日本の医薬品と衛星雑貨のメーカー
・医薬品、芳香剤、栄養補助食品(サプリメント)、日用雑貨品で製品提供
・経営理念は、「あったらいいなをカタチにする」

参照:小林製薬株式会社の企業情報(公式サイト)



世間から見て、小林製薬株式会社は、以下のようなイメージを持たれています。
 

 ★小林製薬株式会社の世間イメージ★
・小林製薬といえば、「熱さまシート」などの斬新なネーミングで商品販売
・ニッチでユニークな商品とテレビCMで広く世間に知られている
・「アイボン」「命の母」「のどぬ〜る」などの薬品と錠剤が代表商品
参照:小林製薬のCM集(公式Youtubeアカウント)



筆者も「肩こりに効く『アンメルツ』」をよく利用しており、「身体に効く商品を販売している」というイメージを持っていました。
 

最後に、「小林製薬株式会社」が販売する「足の冷えない不思議な靴下」の「裏話」に関連する情報を下記に記載しますね。
 

★足の冷えない不思議な靴下の裏話★
・小林製薬に吸収合併された「桐灰化学(株)」が2005年から販売した商品
・桐灰化学株式会社は、「使い捨てカイロ(うさぎのロゴ)」で有名な会社
・桐灰化学株式会社は、カイロを初めとする「温熱技術」に秀でた会社
・2020年7月1日に小林製薬が桐灰化学を吸収合併
・足の冷えない不思議な靴下は、2020年7月1日から小林製薬が販売
参照:桐灰化学株式会社のホームページ(公式サイト)


 

「使い捨てカイロ」で実績がある「桐灰化学(株)」が「足の冷えない不思議な靴下」を開発したことから、「温かさ」には定評がありそうですね。



以上が、「足の冷えない不思議な靴下の製造会社ってどこ?」となります。
 

足の冷えない不思議な靴下の基本情報(種類/選び方/外装)をレビュー

「足の冷えない不思議な靴下の基本情報(種類/仕様/外装)」に関して解説します。
 

小林製薬株式会社が販売する「足の冷えない不思議な靴下」の「種類」「仕選び方」「外装/同梱物/本体」に関してご紹介しますね。



この記事では、「足の冷えない不思議な靴下」の基本情報として、以下の項目をご紹介します。
 

★ご紹介する足の冷えない不思議な靴下の基本情報★
・足の冷えない不思議な靴下のラインナップ(種類)
・足の冷えない不思議な靴下の選び方
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の外装/同梱物/本体



以降で、上記「ご紹介する足の冷えない不思議な靴下の基本情報」に関して簡単にご紹介します。
 

足の冷えない不思議な靴下のラインナップ(種類)

足の冷えない不思議な靴下のラインナップとして、「6つの種類」があります。(2022年1月21日時点)
 

 


 

上記の靴下の種類に加えて、「厚さ(薄手または厚手)」に関してもラインナップがあります。



ちなみに、足の冷えない不思議な靴下のラインナップ(種類)の違いに関しては、以下の公式サイトで詳しく確認できます。
参照:足の冷えない靴下のラインナップ(公式サイト)
 

以上が、「足の冷えない不思議な靴下のラインナップ(種類)」となります。
 

足の冷えない不思議な靴下の選び方

足の冷えない不思議な靴下の選び方に関して、簡単に解説しますね。
 

適切な足の冷えない不思議な靴下を購入するためには、「種類」「生地の厚さ」を考える必要があります。



自分に適切な「足の冷えない不思議な靴下」を購入するには、以下の「2項目」を検討する必要があり、考えるのが大変です。
・靴下の種類
・靴下の厚さ
 

そこで、「選択の苦労」を和らげるための「コツ」を本記事で解説しますね。
 

★種類を選ぶコツ★
基本的には「温めたい部位」を考慮して、種類を選べば良いです。
・インナー:「足裏」のみを温めたい場合
・クルー:「くるぶし」までを温めたい場合
・つま先:「つま先」のみを温めたい場合
・ハイソックス:「膝下」までを温めたい場合
・レギュラー:「ふくらはぎ」までを温めたい場合
・タイツ:「下半身」を温めたい場合

 

★厚さを選ぶコツ★
下の公式サイトに厚さの選び方が記載されているので、参考にしましょう。
・厚手タイプがオススメな方
 冬の屋外作業やスポーツをする方/フローリングで足が冷える方
・超薄手タイプがオススメな方
 お出かけのとき足が冷える方/オフィスでの足の冷えにお悩みの方
参照:厚さの選び方(公式サイト)



以上が、「足の冷えない不思議な靴下の選び方」となります。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の外装/同梱物/本体

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)の「外装」「同梱物」「本体」に関して、ご紹介しますね。
 

筆者は、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を購入しました。足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を選んだ理由に関しては、後ほど説明しますね。



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の外装(パッケージ)は、以下のような外装でした。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)のパッケージ



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の同梱物は、以下でした。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)の同梱物



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の裏生地は、以下となります。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス)の裏生地



以上が、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の外装/同梱物/本体」となります。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラー厚手)の特徴と効果は?

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス 厚手)の特徴と効果に関して、解説します。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴として、「2つの特徴と2つの効果」が挙げられます。その特徴と効果に関して、ご紹介しますね。



公式サイトでは、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス 厚手)の特徴として、以下の「2つの特徴と効果」を紹介しています。
 

★足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)で得られる「特徴と効果」★
特徴1:断熱エアヒート繊維【足の冷え軽減の効果あり】
特徴2:2層構造【足のムレ軽減の効果あり】

参照:足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の特徴と効果に関して(公式)



以降で、上記『足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)で得られる「特徴と効果」』に関して簡単にご紹介しますね。
 

特徴1:断熱エアヒート繊維【足の冷え軽減の効果あり】

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴の1つとして、下記の「断熱エアヒート繊維」があります。
 

★「断熱エアヒート繊維」とは?★
繊維に空気を含んだ「断熱エアヒート繊維」を使い、パイル編みされた断熱層が、冷気をカットして、くつ下の中の熱を包みこみ、温かさが持続する。
引用元:「断熱エアヒート繊維」とは?(公式サイト)



以上が、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴の1つである「断熱エアヒート繊維」です。
 

特徴2:2層構造【足のムレ軽減の効果あり】

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴の1つとして、下記の「2層構造」があります。
 

★「2層構造」とは?★
肌側は断熱繊維、表面側は水分を吸収して放出する繊維を採用。保温による湿気や汗を、表生地が吸いとるのでムレを抑えて快適な履き心地を実現。
引用元:「2層構造」とは?(公式サイト)



以上が、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴の1つである「2層構造」です。
 

以上が、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の特徴である「2つの特徴」と「2つの効果」でした。気に入った特徴や効果があれば、是非購入をオススメします。


 


 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の口コミと評判

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の口コミと評判


「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の口コミと評判」に関してご紹介します。
 

Amazonでの評価は、「3.8」とある程度高い評価でした。(2022年1月21日時点)
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の口コミと評判



筆者が気になった「Amazonの口コミ」を以下に抜粋しますね。
 

★星1の口コミ(評判)★
個人差はあるのかもしれませんが、底冷えのする場所での立ち仕事のため効果が感じられませんでした。また、一度洗濯したら他に一緒に洗濯したものが良くなかったのかダマダマになってしまいました。

 

★星2の口コミ(評判)★
ツーリングの帰り道、あまりに寒いので購入。履いた直後は「お、暖かい」となるのだが、段々と蒸れてくる。しかもその湿気は魔法瓶効果で篭もり、むしろ寒かった。

 

★星3の口コミ(評判)★
通常時は問題ないが厳冬期の外は通用しない…当たり前だけど。つま先が冷たい。

★星4の口コミ(評判)★
ユニクロのヒートテック靴下より断然暖かく寒い時はこれをはけば大丈夫でした。ヒートテックの方が良いというレビューもあるのでよくわかりませんが、出先で足が寒いと感じることはこちらではなかったです。

 

★星5の口コミ(評判)★
板の間を歩いても、あたかも絨毯の上を歩いているような感触でとても温かいです。これがあればカイロがなくても生活出来ます。一回履くと2度と手放せません。このタイプは繊維の締めつけ感が強く、私は上部を1回折り曲げた状態で履いています。しかし、しめつけられる感覚が苦手な方には、あまりオススメしません。



以上が、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の口コミと評判」となります。
 

上記の「2つの特徴と2つの効果」や「口コミ」を判断材料として、筆者は、以下の足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入しました。次に、「筆者が足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由」をご紹介しますね。


 


 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由


「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を購入した理由」に関してご紹介します。
 

★足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入するまでの流れ★
① 足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入したいと思った動機
② 足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由



上記の流れで、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を購入した理由」をご説明します。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入したいと思った動機

「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を購入したいと思った動機」に関してご説明します。
 

筆者は、足の冷え、特につま先の冷えを軽減したいと思い、冬用の靴下を新しく購入したいと考えました。



筆者は、末端冷え症であるため、「11月中旬から3月中旬」において、「つま先の冷え」と「指先の冷え」を感じます。そのため、以下に悩まされています。
 

★つま先の冷えによる悩み★
・寝付きが悪くなる
・物事に集中できなくなる
・つま先の冷えがひどいときは、お腹が痛くなる
・つま先の冷えが体全体に行き渡り、体全体が寒くなる



Google検索したところ、上の「悩み」を改善するためには、「ふくらはぎまでを温めれば良い」ことが分かりました。
 

足が冷える原因は、運動やストレスなど生活習慣が大きく関与している。
足の冷えを解消するためには、「運動」と「内くるぶしの上、膝の裏、ふくらはぎを温める」こと。
引用元:足の冷えの原因と解消する方法(小林製薬)



そこで、「足の冷えの対策になる靴下を購入したい」と考え、「ふくらはぎまで温めることができる靴下」の購入を決意しました。
 

以上が、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入したいと思った動機」となります。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由

「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を購入した理由」に関してご説明します。
 

「足の冷え対策に効果がある」/「温かさに定評がありそう」/「ふくらはぎまで温まる」の観点で商品を選定しました。



筆者は、以下の流れで「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス 厚手)」を購入しました。
 

★エアーSI(AiRSI)購入までの流れ★
① 足の冷え対策に効果があるかを確認
 →「断熱エアヒート繊維」と「厚手」が該当
② 温かさに定評がありそうかを確認
 → 使い捨てカイロで実績がある「桐灰化学」が該当
③ ふくらはぎまで温まるかを確認
 →「レギュラーソックス」が該当



上記の「足の冷え対策に効果がある」/「温かさに定評がありそう」/「ふくらはぎまで温まる」の全てを満たすものが「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)」でした。
 

以上が、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を購入した理由」となります。
 

上記の流れで、筆者は「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)」を購入しました。最後に、実際に足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ってみた「感想」と「感じた効果」をご紹介しますね。


 


 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使った感想と口コミレビュー

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使った感想と口コミレビュー


「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使った感想と口コミレビュー」に関してご紹介します。
 

★ご紹介の流れ★
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「効果」は感じられたのか?
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「口コミ(評判)」は正しい?
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使ってみた感想と効果



以降で、上記の各項目に関してご紹介します。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「効果」は感じられたのか?

『足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「効果」は感じられたのか?』に関して説明しますね。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)は、「2つの効果」を売りとしている商品です。実際に筆者が「使ってみて『2つの効果』を感じたか」を説明しますね。



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ってみて、「2つの効果を感じられたか?」を以下に示しますね。
 

★足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「効果」を感じられたか?★
効果1「足の冷え軽減」:効果を感じた!

→ 足が冷えにくくなりました。ただ、「足が全く冷えない」てことはない。

効果2「足のムレ軽減」:効果を感じず。。。
→ つま先部分がムレやすくなりました。



以上が、『足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「効果」は感じられたのか?』となります。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の「口コミ(評判)」は正しい?

「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の『口コミ(評判)』は正しい?」に関して、説明しますね。
 

ご紹介した「Amazonの口コミ」では、様々な感想がありました。実際に筆者が使ってみて、「口コミのようなことを感じたのか」をご紹介しますね。



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ってみて、「Amazonの口コミに記載された感想を感じたのか?」を以下に示しますね。
 

★口コミ(評判)1★
個人差はあるのかもしれませんが、底冷えのする場所での立ち仕事のため効果が感じられませんでした。また、一度洗濯したら他に一緒に洗濯したものが良くなかったのかダマダマになってしまいました。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、気温が10度以下の場面で使ったことがありますが、その時は「すぐ」に足が冷えました。また、3回洗った段階で、大量の「毛玉」が発生しました。(証拠写真は、後ほど掲載しますね。)
 

 

★口コミ(評判)2★
ツーリングの帰り道、あまりに寒いので購入。履いた直後は「お、暖かい」となるのだが、段々と蒸れてくる。しかもその湿気は魔法瓶効果で篭もり、むしろ寒かった。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、「足に汗をかきやすい」人間です。足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ったところ、つま先がムレてしまい、より冷えを感じたことがたまにあります。
 

★口コミ(評判)3★
通常時は問題ないが厳冬期の外は通用しない…当たり前だけど。つま先が冷たい。



上記の口コミは、「正しい」です。暖房が効いた室内(20度ぐらい)であれば、つま先が冷えることはありませんでした。
 

★口コミ(評判)4★
ユニクロのヒートテック靴下より断然暖かく寒い時はこれをはけば大丈夫でした。ヒートテックの方が良いというレビューもあるのでよくわかりませんが、出先で足が寒いと感じることはこちらではなかったです。



上記の口コミは、「正しい」です。筆者は、ユニクロのヒートテック靴下を愛用していました。それと比べると、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)方が、「足が冷えにくい」と感じました。

 

★口コミ(評判)5★
板の間を歩いても、あたかも絨毯の上を歩いているような感触でとても温かいです。これがあればカイロがなくても生活出来ます。一回履くと2度と手放せません。このタイプは繊維の締めつけ感が強く、私は上部を1回折り曲げた状態で履いています。しかし、しめつけられる感覚が苦手な方には、あまりオススメしません。



上記の口コミは、「半分正しい」です。筆者も「フローリング」を歩いた際に、足裏に「寒さ」を感じにくくなりました。ただし、底冷えする寒い中、外出する場合は、「カイロが必要」でした。
 

実際に足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使ってみて、Amazonの口コミに記載された感想は、だいたい「正しい」でした。



以上が、「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の『口コミ(評判)』は正しい?」となります。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使ってみた感想と効果

「足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)を使ってみた感想と効果」に関して、解説します。
 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ってみて把握した「良い点」「悪い点」「効果」をご紹介しますね。



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ってみて感じた「良い点」は、以下となります。
 

★足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の良い点★
・外出時にも利用できる(靴を履いても邪魔にならない厚さ)
・保温性があるにもかかわらず、靴下が軽い(重量が重くない)



また、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス 厚手)を使ってみて感じた「悪い点」は以下となります。
 

★足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の悪い点★
・5回ぐらい洗濯したら、大量の毛玉が発生した(下図参照)
 → 公式サイトを確認したところ、「裏返しで洗え」とのこと。
・つま先がムレやすく、それによって、足が冷えることがたびたびある。
・「足が完全に冷えなくなる」ということはない。
 → 「足が冷えにくくなる不思議な靴下」とするべきでは?
・靴下の締め付けが少し強いため、むくみやすい人には不向きかも。


 

足の冷えない不思議な靴下(レギュラ 厚手)の毛玉



最後に、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックス 厚手)を使って実感した効果は、以下となります。
 

★足の冷えない不思議な靴下(レギュラー 厚手)を使って実感した効果★
・足が冷えにくくなったことで、物事に集中できるようになった。
・寝る際に着用することで、寝付きがよくなった。
・つま先の冷えによる、お腹が痛くなることが少なくなった。



以上が、「筆者が足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使ってみた感想と効果」となります。
 

「足を少しでも冷えにくくしたい」人には、足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の購入をオススメします。「足の冷えを完全になくしたい」人には、購入をオススメしません。


 


 

【まとめ】足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の感想【効果と口コミは本当?】

【まとめ】足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の感想【効果と口コミは本当?】


いかがでしたでしょうか?「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の2つの特徴と効果」や「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の口コミ(評判)の信憑性」を解説し、以下の悩みを解決しました。
 

★悩み★
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)を使った感想(レビュー)を知りたい。
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の口コミや効果って本当なのかな?
・足の冷えない不思議な靴下(レギュラ)の購入を悩む。判断材料が欲しい。



足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)を使用することで、「足を冷えにくくすること」ができます。ぜひあなたも本記事を参考に「足の冷えない不思議な靴下(レギュラーソックスの厚手)の購入検討」をしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました